壁のシミ

紫閻-sien-

とあるアパートの一室

不動産屋 「どうですか? なかなかの優良物件だと思いますよ」


男 「駅近で 周りに店も沢山あるその割に家賃も安い

それはいいんですけど この壁のシミが」


そう言い 壁にできている 黒いシミを指さす

大きさは野球ボールくらいだろうか


不動産屋 「あぁ これですか? ただのシミです

ポスターとか本棚で隠れますし

さほど気にするほどのものでないですよ」


そう言われ入居を決めたのだが・・・


男は引っ越した次の日


早速壁のシミを隠すためポスターを貼ってみたが

翌朝には何故かポスターがビリビリに引き裂かれ


今度は3日目に本棚を置いてみたら 夜中に本棚が倒れ


そして今 引っ越して1週間目

壁のシミが明らかに大きくなっている


男は恐る恐る その黒いシミに近づいてみた

そして ソーッとシミに触れようとした時


沢山の白い手が出てきて男の頭や体を掴み

シミの中に引きずり込んでいく


«数ヶ月後»


不動産屋 「どうですか?

なかなかの優良物件だと思いますよ」


ニコヤカにあの部屋で一人の女性に案内をする不動産屋





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

壁のシミ 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ