投手兼外野手&指名打者:水沢恵夢 背番号1

パワナンバー:111500 21849 15435


水沢恵夢(みずさわ・めぐむ)


・16歳

・身長:156cm

・B:79.W:60.H:81(Bカップ)

・髪型:濃紺のボブカット

・岩手県立巌鷲高校普通科1年A組


岩手県水沢市出身・盛岡市在住


【登録名】水沢


【所属チーム】岩手県立巌鷲高等学校硬式野球部


【守備位置】先発投手兼外野手兼指名打者


【フォーム】猪狩守


【利き腕】右投両打


【弾道】4


【ミート 】D

【パワー】B

【走力】C

【肩力】C

【守備力】E

【捕球】E

【球速】164Km/h


【コントロール】B

【スタミナ】A

【変化球】


魔球「やまびこ(ストレート系)」

カーブ:1

フォーク:3

Hシンカー:3

シュート:1

スライダー:2


【背番号】1




【経歴】

巌鷲高校普通科1年生にして野球部のWエースの1人にしてチームの主砲の1人。

幼少期から女版大谷翔平のような女子野球選手を目指して、野手(指名打者)と投手の二刀流のトレーニングを、野球関連の動画サイトを中心に独学で習得の上、我流二刀流へ昇華。

投手時は160km台の豪速球から繰り出させるオリジナルストレート「やまびこ」(ストレート系)に加え全方位変化球と、野手時には外野手としてレーザービームを繰り出すパワーヒッター。

コントロールと強打メイン。

DHとしての打順と先発投球は北上珊瑚と花巻星愛と試合毎にローテーション。

捕手の江刺加代とはバッテリーを組んでいる。

小学生から中学生にかけてはどこのリトル、リトルシニアのチームにも所属せず、北上珊瑚と江刺加代の3人で盛岡華子が在籍していたリトルシニアチームの傭兵もしていた。

何事も型にはめられるのを嫌う性格で、「野球の初心者や自分のやり方が見つからないならともかく、自己流が完成している野球児を無理矢理矯めるから野球生命が続かない」が持論。

県内はもとより、全国区となった男女野球の名門校、「花巻東高校」へ進学しなかった理由は「自分が行けば埋もれてしまう」から。

巌鷲高校に進学したのも、恵夢の野球に対する美学を最も理解している華子の誘いによるもので、ある程度は型にはめられないで済む普通科に在籍している。


名前の由来は、私の生まれ故郷、岩手県奥州市の代表駅「水沢駅」とりぼんを代表する王道少女漫画家「水沢恵」先生から取りました。


パワプロ2023版栄冠ナインにて初プレイにて岩手県を選んだ際に引き当てた転生OB大谷翔平を魔改造した、パワプロにおけるうちの子第1号。

栄冠ナインをこれからプレイしようとされている方は、転生OB版大谷翔平を栄冠ナイン1年目から引き立てるとこう言う感じに育つんだな、と見ていただければ。

オリスト「やまびこ」搭載版はマイライフ7年目にして変化球ラボにてようやっと身につけました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バニーガールナイン〜岩手県立巌鷲高校硬式野球部〜 京城香龍 @nahan7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画