第10話:やはりどこにでもいる詐欺師

「お得案件はそこらに落ちているわけはない」


 ということを実感しているまにまにです。


 先ほどの近況ノート

 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073716809261

 で、宮崎駿案件に接触してみたという記事を書いたら、早速コメントで「それ、詐欺サイトだから」とたしなめられました。


 よかったよ~。

 ありがとう、転生新語さま。


 さすがにいろいろとありすぎてわけわかんなくなっていますが、大手の取引所で扱うICO(新規上場)前のコイン=プロジェクトに出資することは問題ないでしょ。


 ローンチパッド2つと、新規上場直後のコインの流動性に寄与するためのコインステーク(買って預けている)で高い金利をいただきます。


 無料で優良な公開情報をテレグラムにて発信している人の情報を元に行動しようかと。


 でもやり方がわからない。

 手探りでやっていくしかないな。


 ◇◇◇◇


 以下のようにどんどんゲームで使うクリプトコインが採用されていて。


 https://coinpost.jp/?p=516786


 いちいち公式の通貨での入金をしないで手数料が非常に低い入金が実現しつつあります。

 アメリカではマスターカードがクリプト支払いが可能になるとかで。


 債券株式はもとより、不動産や動産も所有権を紙ベースではなくクリプトで保管できるようになる。


 オンラインで保管するとやばいので、ハードウォレットで保管という手もあります。

 でもこれじゃ災害の時はやばいですね。

 もっと安全性を高めないといけないけど、銀行口座もやばいご時世ですから一極集中の機能よりも個別分散型の無くならない暗号資産はますます増えていくでしょう。


(だいたいがさ、IDとパスワードでの認証って1970年に開発されたものだから。最近は顔認証・いや肩の動きとかで認証するとかの方が精度があるとか)


 その時やはり覇権を握るのはビットコインかイーサリアムですか?

 そのさらに次のシステムも開発競争が進んでいますので、先手先手を打っていくことが重要なのか?


 ◇◇◇◇


 イーロン砲というものがあります。


 イーロン・マスクが戯れ?に言った言葉で特定の銘柄が一気に上昇することです。


 先にもいろいろな銘柄が上昇して。

 最近ではDOTというアルトコインが爆上げしました。


 これはどこだったか忘れたけど「このサービスの支払いをDOTにすることを検討中」といったことで急騰。シバイヌもイーロン砲じゃなかった?


 今回も何やら言いそうな気配がするとかで。


 あの人はいろいろと話題に事欠かないです。

 ちなみにテスラ、やばいですよ。

 EVが売れなくなってきていて。


 EVはバッテリーの消耗と重さ、それにかかわる車体の軽量化で、いったんぶつけるとトンデモない修理費が請求されます。

 バンパーをへこませただけで数十万円とか信じられます?

 フェンダーに傷とかで百万円以上!


 前にも書いたかな?

 車体重量が重いのでタイヤの摩耗が通常の倍とか。

 寒波で動かなくなる車続出とか。


 で、我らがトヨタのハイブリッドなどが見直されていて。


 しかしそんな苦境でもっと困っているのが、EVを大量生産して在庫を持て余している中華製のEV。これが日本政府の補助金使って日本国内でダンピング販売をし始める兆候。


 トヨタのなんだっけ、EVに近いハイブリッド車。

 あれが500万円だとすると、同じような大きさの中華製EVが補助金含めて半額の250万円で売られていたどうします?


 私どもはこの情報に接しているから「買うか、ぼけー」と言えるけど、「安物買いの銭失い」的なことをする人も多いかも。


 でもさ。

 車って『アフターケア』が大事なんですよね。

 壊れた部品を取り寄せるのに、いちいち本国から取り寄せるとかよくあるパターン。

 ついでにディーラーがないし、無責任に売りっぱなし、ということもある。


 日本人の常識が通用しないことが多々あります。


 クリプト市場もやばいこといっぱい。


 本物の情報を見つけるには、やっぱ自分で勉強しないとなんだけど、さっき正確な情報を教えてくれる人がリンクを貼っていたサイトに飛んだらクロームが「翻訳できません」と拒否った。


 やっぱ英語なのか、この時代は。

 そのうちGroqを使った普通の人がしゃべっている英語みたいな翻訳ができると思う。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073609608045


 ◇◇◇◇


 またまた詐欺の話。


 やはりXのインフルエンサーがlineに引き込む場合は、何らかの意図がある。


 先ほどもアルトコインの暴騰を言い当てる人が、その信用を元にしてとある詐欺サイトっぽい取引所に(この前書いた取引所)勧誘していた。


 でもその手口がまたまた巧妙で。

 いろいろとその取引所の問題点を打ち消すような手法をとるから大丈夫、とのこと。


 具体的にはスリッページ(注文値とかけ離れた約定になってしまう)を利用して稼ぐ(アービトラージ)のだそうで。


 たしかにあの怪しい取引所のチャートはトンデモなスリッページが発生するが、それをどうやってアーブするのか?


 まにまにも素人だが、それ以上に素人だとやばそう。引っ掛かる人が多いかも。


 ◇◇◇◇


 9割がたトレーディング先だししていて勝利している人が、昨夜も言い当てた。

 まにまにも乗ったのだが、ビットコインのショートポジ。

 これが見事に当たり。


 1.2%はとれたけど、その後5%まで値下がりした。


 そろそろ調整が来ると考えて、影響ありそうなコインを引き上げていました。

 その後、所持していたコインが結構下がっていて。

 ほっとしましたよ。


 今日になりまた買い戻しました。


 こういうことはやりたくないなぁ。

 ずっとガチホしていていい銘柄はないんでしょうか。

 確かに来年までビットコインかイーサリアムをガチホしておけば数倍になると思う。


 でもアルトコインのほうが収益性が段違いだし、ましてやICOだと数百倍だもんね。



 とある人物がやった手法。


 草コイン(ただ単に出してみたコイン。作るのは無料。誰でも作れる)を数十個選定して、それぞれ数千円くらい仕込んでいった。


 するとほとんど0円になったけど、いくつかは数百・数千倍になっていた。

 それで億り人に。


 考えてみると宝くじよりも、もっと効率的ですね。

 ロトやTOTO。

 パチや馬に使うならば、こういう賭け方の方が可能性を高そう。


 万馬券ならぬ、億コイン。


 ゆめですね~(^^♪


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る