第9話:デイトレは疲れるのでエアドロップ狙います

 デイトレ。

 本日をもって止めます。

 レバかけるともうひやひやして、ストレスで糖尿病が大変なことになると心配なまにまにです。


 そこで現在、アルトコインを現物で仕込んでいくことをしています。

 三日前からから30~50%の含み益。


 そして新規に10万円投入。

 IDOにつっ込みました。


 はじめはね。

 ローンチパッドかローンチプールだけにしようと思って始めたんですが、なかなか新規のものが始まらず。もしかしたら別取引所でやっているのか?


 そして一番の問題点。


「どれが可能性のあるプロジェクトなのかがわからない」


 それを見分ける知識がないうえに


「英語で書いてあるホワイトペーパーが読めん!!」


 なのでホワイトペーパーを翻訳してくれて、そのどこがいいかを説明してくれる人がいたのでその人を信用することにした。


 だっていいところしか言わずに、その良さすらきちんと説明してくれる人なんかいないことがわかってきた。リスクをきちんと説明しているので信用。



 一昨日は、危うく以下のような案件に引っ掛かるところだった。


「俺のコピートレードしていれば資産を何倍にもしてやるぜ」


 怪しい。

 本当に怪しい。


 でも何人もの参加者からの「感謝の声」がリプされていて。そのリプしている人の過去ポストを見ても普通の人。


 ついつい応募しちまったよ。


 でさ。

 最後の精査でその人がコピートレードをするために使うと言い出した取引所を調べたんだよね。


 それが真っ黒。

「詐欺だ、出金できない。資金が融かされた。コピートレードさせてバックレる」

 その他いろいろ。


 やべーやつ。

 その取引所は金融資格もなければ、「所在地」も「ホワイトペーパーすらない」。


 そこに高額のアフィリエイトをもらって口座開設させて、適当に何度もトレードしてそこでも手数料を取る。


 最初は安全なトレードしていて、途中からロットを増やすww

 そして失敗して逃げる。


 だいたいさ。

 検索で出てきたチャート画面がおかしい。

 あまりにもスプレッドがやばい。

 あれではロット増やせば確実に融ける。


 危ないところでした。


 ◇◇◇◇


 でもそんな中でも、本物はいるもので。

 毎回、50%以上値上がりするコインを紹介する人。


 それが長くても3日間で吹き上がる。

 火柱がいくつも連続して起きるんですよね。

 明らかに株式で言うところの仕手筋の介入。


 ああ、昭和の仕手戦を思い出す。

 あれは火柱立って提灯に群がる人を食い物にする。

 でも今回はその火柱の始まる前に仕込めるので、うれしいです。



 しかし。

 それでは億り人にはなれない。

 1年間やっていれば多分10~20倍にはなると思うけど、億は無理。


 なので最初の戦略である上場前のものに投資することに。

 一応、株式と違って資金はなくならない。

 ただロックされるだけ。すぐに解除されると書いてある。


 始めるときはいくつかの取引所に口座作って、ローンチプールとローンチパッドに参加しようと思ったけど、なかなか案件がないんですよ。


 そして注目の集まるプロジェクトはそんなところでは扱わない。

 というよりも上場前のさらにその前に流動性を確保するために宣伝に協力するとかお金を入れる。


 それで普通のローンチパッド以前にエアドロップの(ただで新しいコインをもらえる)権利をゲットする。


 現在目星をつけているのは2つ。

 でも両方には入金できない。

 だからこと細かく説明してくれた方を信用することにした。


 心配なのは、やはりずっとその人を観察していないこと。

 一応、YouTube動画で何を話しているか。

 どんな人柄なのか。

 その説明に矛盾はないか。


 特に説明についてはChatGPTなどを使って精査した。

 あ、それ用のChatGPTsも作ったんだよww


 もっと時間が欲しかったけど、もう締め切りが近かったので、なくなっても生活に支障のないくらいの金額を入れました。


 なくなると遺体、間違い、痛いけど。うんと痛いけど。


 リスクを取らねばリターンは無い。

 数年前にビットコインやイーサリアムを買っておけば!

 と思うけど、過去には戻れない。


 だからイーサリアムのようなブロックチェーンの基盤のようなシステムを構築できる可能性の高いものに投資することにしました。


 その名は

 BRC20というプロジェクト。

 相当な進捗具合なのに、そして可能性がある。

 そして最後にどこが出資しているかがカギとなります。


 その出資先がもしかしたら、超有名なバイナンスラボというところかも?


 これは昔のIPO詐欺と同じ手口ですが、その説明していた人の利益になる事じゃないし、公式の入金だった。

 一応URLは詐欺じゃないことをCopirotで調べた。

 結構詐欺サイトが多いとかで。


 シバイヌみたいに50万倍とかは期待していませんが、ごく普通に「タダでもらった新コイン」が「1000倍になる」なんてザラですからね。


 そして普通ならばロックされたものも返ってくる。


 うう。

 不安だ。

 でもやらないとFireは多分できない。

 そんな風に感じた2か月。


 ◇◇◇◇


 最近スピリチュアルな動画も見ており。


 その中に

「2025年に大災害や経済の大激変が起きる」

 というものが多くなってきています。


 カクヨム民にはご存じの方も多いかと思いますが、たつき涼さんの『私が見た未来』というものがあります。


 10年もの前に書かれたマンガに「2011年に大地震が襲う」という物や、「2001年に飛行機事故」というものがあったりします。


 他にもマンガって予言が多いのですね。

 ジョジョの荒木飛呂彦さんも、たしか何かを言いあてていた気がする。


 結構多くの予言が2025年7月に何かが起きるというものが多く。

 まにまにがずっと信じている日月神示(ひふみ神示)なんかも、本来は2015年に起きるはずだったものを「10年延ばしたぞ」と書いている。


 そして「このままだと生き残るのは3%に満たないぞ」と言っており、「きちんと体を清めれば1/3は生き残れる」と書かれています。


 で、「私の見た未来」に「はフィリピン付近で起きた超大型地震で海底がめくりあがるくらいのことが起こり、洪水・津波で日本はその多くが水で洗い流される」とあります。


 日月神示にも「今回の禊は火と水で行う」と書かれていて。


 本当に何かが起こるかもしれない。

 それくらいの数が2025年に何かが起きると書かれています。


 で、それを生き残るには「日本人の本来の姿をとりもどせ」ということに帰結します。


 簡単にはできないものが多いので、せめてまにまにはたった一つの事を最近始めました。

 家でもできること。


『自然の音を感じる』


 つまりASMR音、焚火の音、風の音、鶯と鹿威しと水の音。

 その他いろいろなものを聞きながら過ごしています。


 アニソンもいいです。

 時事ものもいいです。


 でも重要なのは自然に触れること。

 心を穏やかにして余裕を持った心にしていくこと。


 マインドフルネスなんかでもいいし、座禅でもいい。


 となかく少しの時間さえあれば、そんな心の余裕を得る時間が欲しいものです。


 トレードなんかしていて、ささくれ立った心を平常に戻すために始めた事なんですが、普通の人にも超重要なことだと思いました。



 ではまた何かあったらお伝えします。




 追伸

 英経済紙エコノミストが毎年『ザ・ワールド・イン・2024』みたいなものを出しますが、その表紙がほぼことごとく当たっていて、今年の表紙がやばそうなので紹介。

 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16818093073667880906

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る