応援コメント

第2話 残花の記憶と林檎大祭」への応援コメント

  • 冒頭の主と姫の会話。それを思い出している(?)残花。
    すごぉぉく、意味深です!
    きっと、りんごを作ったのだと思うのですが……?
    「黄泉」という人物が、裏切りのような何かを起こしたのかな……?
    想像を膨らませながら、明らかになる時を楽しみにしております。

    ……あ。根助が置いてきぼりでしたね(すっかり忘れていました)。
    根助にとって、ライバル(?)になるんじゃないかと思われる残花に、物凄く丁寧な言葉遣いで、端で見ていて微妙な気分です……。(なんか、不憫というか?)

    お祭りのノリ、いいですね。
    「芽出たや」「愛でたや」「目出度や」って揃っている!

    けど、やはり根助の様子が……。
    ちょっと辛いです。

    作者からの返信

    とっても意味深な記憶! ぜひ想像を膨らませながらお楽しみいただければと思います。月ノ瀬さんの言われる「予想を裏切り、期待に応える」物語をお届けできればと!

    ゴンスは「ダニーだから応援するんだぞ」と身を引きましたが、根助は……?

    母上は浴びるように酒を飲み、根助はご馳走いっぱい食べて、タネは歌って踊る(アイドル?)、ノリノリのお祭り。めでたや三段活用でした✨

    タネは旅にワクワクしていても、根助は……。タネの心にも根助が引っ掛かっており、旅立つ前にもう一度話をしたいところ。という所でいったん根助と離れ、残花と母上との大事な話に続きます!

    編集済