2/29〜3/9作成

雨濡れた 仕事でミスして もういやだ

いいものあるぞ ミスタードーナツ!


小さい頃 テレタビーズを 見ていたが

タビーカスタード なんなんだあれ


バンバンと襖が叩く音がする

ここは開かずの間のはずなのに

テーマ「開かずの間」


「わたしメリーさん 」と声が聞こえた

スマホからではない背後から

テーマ「メリーさんの電話」


ねぇ猫ちゃんどうして壁に威嚇する?

そこでは誰も死んでないのに

テーマ「事故物件」


シャー!って威嚇する猫の瞳には

知らない人がこの人だあれ?

テーマ「事故物件」


来週の予定を手帳に書き込んで

17時半ヒグマを食べる


下駄箱にひっそり手紙が入ってる

期待し開けると不幸の手紙


椅子を取られて立ち尽くすわたし対

ゴロゴロニャーン!と煽る猫


Twitter沈む船だとわかっていても

止められねぇの一緒に沈もう


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

短歌綴 湾野薄暗 @hakuansan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ