第11話 拙者、現状に愕然とする

 やっほー! ツインテメイド改め、魔将グレイシアで〜す! 読者のみんな、私の正体に気づいてたかな? 第7話でオカ=メギルさまに魔王さまの勅書の写しを見せてましたけど、普通のメイドが勅書の写しなんて持ってる訳ないんですよね(≧∇≦) 魔王軍って、【力が全て】なんですけど、その力を支える部分がちょっと弱くって……、それを力技で何とかしようとすから皺寄せが弱い魔族に向かっていって悪循環になるっていうか……。問題が山積みなので、何とかしたいんですよね……。魔王さまにお願いして、オカ=メギルさまに行政府で働いてもらうことにしたけど上手くいくかな……。


 --あらすじ--

 四元魔将たちを何とかしたと思ったら、行政府で働くことになったでゴザル。゚(゚´Д`゚)゚。



 拙者、何で行政府こんな所に……。いや、前世なら行政府に勤務=公務員でゴザル故、勝ち組でゴザルが、ここは魔族の国でゴザル。

 しかし……


「何で官僚の皆さん、死にそうな顔をしてるでゴザルかぁぁぁ!」


 つい叫んでしまったでゴザル。ここで働いていたら、拙者もこうなるは必定! 絶対にイヤでゴザル!


「純粋に人手不足なんですよね〜。辞めちゃう人が多いんですよね〜」


 拙者の後ろに控えるグレイシア殿が軽い感じで答えてくれたでゴザル。つまり、ブラック企業でゴザル! 何とかしないと、拙者もブラック企業に潰されるでゴザル。゚(゚´Д`゚)゚。


 あれ? 拙者、昨日までの生活の方がブラック企業よりヒドかったような……。体の中身が弾け飛ぶなんてことは、前世のブラック企業でも無かったような……。


 拙者、ブラック企業よりヒドい扱い受けてたでゴザル! ペットは普通、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活でゴザル! 魔王のペットになってからのここ数日、拙者でなければ何回死んでいたか分からないでゴザル! 訴えてやるでゴザル\\\٩(๑`^´๑)۶////


 誰を?


 魔王を?


「無理でゴザルルルゥゥゥゥゥ!!」


 賢い拙者は悟ってしまったでゴザル! 前世の世界でも、天皇を訴えることはできないみたいな話があった気がするでゴザル! 天皇が象徴扱いの前世ですら訴えられないのだから、魔王なんて無理でゴザル! それ以前に魔王を訴えるなんてことを考えていることがバレた時点で、話は物理的な攻撃防御になるでゴザル! そもそも、裁判所があるかどうかも不明でゴザル!!


 もうダメでゴザル。お終いでゴザル。・゜・(ノД`)・゜・。


 ◇◆◇

 うん、やっぱり面白い。魔王さまが『オモシロスライム』と種族名をつけただけあって面白いな〜。魔王さまの世界制覇を裏で支えるのが行政府なんだけど、予算と人員が確保できなくてジリ貧状態なのよね。そこを何とかするためにオカ=メギルさまを行政府に行かせたのよね。あの四元魔将を本人たちの目の前で(笑)扱いして、言いたい放題できるのも普通じゃないし。

 何をやってもらおうかな。私が付いてれば、おかしなことにはならないだろうから、好きに動いてもらおう☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら魔族の国だった件 万吉8 @mankichi8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ