応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • にゃーん、元気そうで嬉しい。さすがポチ。

    作者からの返信

    わおーん、お待たせしました。ポチは元気です。
    彼には、いちばん旅を楽しんでほしいです。

  • 宇左加良美……何となーく古事記レベルですよねぇ。
    カグツチの「お腹いっぱいしか」大好きですにゃ。

    作者からの返信

    僭越ながら古事記的なもの、在中しております。

    カグツチのセリフに反応してくださってありがとう。
    これ、元の言葉は、「好きなだけ食べていいって言われても、腹いっぱいにしか食べれない」というものです。
    リアルな人生の中で聞きました。

  • 自覚あるウザガラミ(笑)
    だんだんBLみが増してきて楽しい。
    (二か所、皇子がユーフラテスになっています)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ユーフラテス辺りっぽい話、書いた名残りが。
    皇子の名前、決めたとき、まちがえそうだなと思ってた。変換候補に絶対出てくる状態です。
    BLって、どうすればと1ヶ月ぐらい考えた結果。わからないまま進む旅路。御指南、賜りたいです。

    編集済
  • 5話  稲喰村への応援コメント

    あらあらまぁまぁ(●´ω`●)

    これはティフィン×ユーフレシアと見るべきか、はたまたティフィン×シェマと見るべきか(΄◉◞౪◟◉`)ウヘヘ

    作者からの返信

    両方、ありで。

    小学生並みのアプローチが続いていきます。

    男子だけの恋模様のお話書けるかなと不安でしたが、だんだん、女子、からむとめんどくさいよねという感覚になっている自分がいて、びっくり。

  • 2話  出立への応援コメント

    設定凄そう!
    不思議な世界観良い!

    シェマ×皇子かなと思ってたけど、シェマ×鳥取部ティフィンルートもあんのかな\(//∇//)\

    (真ん中らへん、シェマが何回かシェナになっとります。ご確認くださいませ〜)

    作者からの返信

    おはようありがとうです。
    そうなんです。シャマとかもいたりしました。今も、どこかにいるのかな。

    古代なんで、みな気持ちのままに動くのではないかと推測。
    産まれた子供は村の子供! みたいな感覚の人たちかも。
    たぶん、権力者は何人もツマが持てます。

    確認、行ってきま~す。

    〈追記〉
    ただいまー。
    別人が、わんさかいた……。
    草稿の段階で、名前を迷っていたにしても。すごいぞ、私。
    脳内で直して読んでくださる読者さまに感謝です。

    編集済
  • 29話  島渡り 3への応援コメント

    オサカナさん、カミサマだったとは。
    カグツチも結構かわいいとは思うのですが……まぁ、シェマくんとは比べるべくも。

    続きも楽しみ……っと、春眠ですね。良いモノですにゃ。二度寝もたまらない季節。
    おやすみなさーい!

    あ。えーいやさっと、好きです。

    作者からの返信

    オサカナさんは何泳ぎしていたのか。カグツチは、たぶん視力2.0以上。
    カグツチは、たくましい系のかわいさです。

    春の眠気に勝てず、申し訳ない。
    ひと社ごとに、お話がまとまったら更新する形を考えています。
    どこまで、BとLするんだというのも勉強してきます。
    えーいやさっと。

  • 29話  島渡り 3への応援コメント

    こんばんは。

    人にうざ絡みが好きな神様。
    困ったものですね。(笑)
    甕星さまが五之宮だと教え、とりなしてくれて良かったです!

    春眠、おやすみなさいませ……。

    作者からの返信

    春の眠気に勝てませんでした。
    ここで止めないと、もっと尻切れトンボになるから。
    完結絶対のコンテストではないし、〆切り後、続けても大丈夫と読みとれる。様子見て、続けます。

    甕星さま、星の皇子さまのイメージです。
    社の神候補だったのに、書いたら、たいした神じゃなくなっていた。

    コンテスト向けには、しっかり完結する話で参加するのが、これからの課題ですね。

    ZZZ。

  • 29話  島渡り 3への応援コメント

    五之宮サヒモチさま超軽くてウザ絡みでwいい!
    えーと。
    しばらくお休みなさいませ。(´ω` )zzZ

    作者からの返信

    そろそろ、神さまも、ちがう御登場の仕方を望んでいたら、海からやってきてくれました。

    一昨日から応援してくださる方が多くて、入眠が申し訳ない。
    とりさんも、勢いよく読んでくださってありがとう。

    御自身のペースで、遊びに来てくださいねー。
    また、来てもらえるように精進いたします。

  • 28話  島渡り 2への応援コメント

    こんばんは。

    ああっ、シェマさんが嫁として狙われているっ!(;^ω^)

    作者からの返信

    海から泳いでやってきた男。
    出会いがしら即結婚の思想です。
    何かと言うと、腰巻一丁の青年を出す私。(他作品にもあり)これが性癖というのね。

    レビューをありがとうございます。
    そのレビューののち、PVが、おののくほど伸びまして。次の回で、いったん了なのが申し訳ない。

    いつも伸びしろ見込んでレビューしてくださっていることに、応えたいです。

  • こんばんは。

    おや……ヤチグサはもしかして、お母さん……?

    作者からの返信

    ヤチグサ、お母さん説、ありなんです。
    むかし語りは、正しいことを伝えるものではないので。
    でも、それをすると、どうやって息子が、その地位にいるのだということになるので、ヤチグサさんの子に関しては言及しないかも。

    草稿段階では、ヤチグサさんがよい人案もありました。今回は、いじめの主犯のような人にさせていただきました。でも、自分の恋人や親、仲のよい人にはやさしいの。現実にもいる、そういう女の人に。

    むかし語りテイストなので、主人公たちの母親は言及しないかもです。
    ほら、むかしだから、DNA鑑定ないから。
    でも、魔法ある世界。魔法はあるが、それはできないという設定を、日々、考えています。

    編集済
  • 5話  稲喰村への応援コメント

    こんばんは。

    んまっ! シェマさんの眠っているうちに、ティフィンさんたらー!!

    作者からの返信

    ちょっと状況説明が難しいところでした。
    むかし語りテイストは細密描写をすると、こわれると思っているので。

    身体が動かない場合、お世話はどうしてもらうかを考えました。

    そうです。シェマは眠っているので、わりかし、ずっと、いろいろ気がつかないままです。

  • こんばんは。

    保知。名前が可愛い!
    真っ白いワンちゃん。神様のはしくれでしょうけど、可愛いくて癒やされますね。

    作者からの返信

    おはようございます。

    これより前の公募に〈こんな物語が読みたい〉というのがありました。
    それに、〈ダンジョン〉〈モフモフ〉〈グルメ〉とありまして。自分にできそうなことを探したら、こうなりました。

    ぽちは、漢字変換で出たまんまです。日頃から万葉仮名とか神さま名を検索しているせいか、それっぽい漢字が出てきました。

    みなさんの脳内をお借りして、いろいろな白犬をみつけてくださればと思います。

    編集済
  • 18話  薬師部の里で 2への応援コメント

    身代わりの術。最終的には……ティフィンさん、かなり辛い選択を迫られそうな。

    カミサマたち、優しいと良いのですが……人の尺度でどうこうなる訳ないですしね〜。

    作者からの返信

    こんにちはー。
    このあたりから不定期更新の真骨頂。
    物語の進展も神頼みになりつつある、今日この頃。

    お詣り2話に、後日談が2話ぐらいのペースです。
    今のところ、作者にも神さまの全貌、見えていません。身代わりの果ても、どうなるのか。
    たぶん、読む人より書き手本人が、どきどきしているのでした。

    ふと、BとL設定忘れているときもあったり。しかし、この先、どうすればいいのかわからないという。
    登場人物より、書き手が、もにょもにょしているのでした。

    人がどうしようもない出来事や、人知を超えたものにカミサマという存在を視たのかな。ふんわり世界観でございます。

  • 10話  魔ウサギとの顛末への応援コメント

    私はここのお話、好きですにゃ。
    「偽善者め」……返す言葉は見つからなかった。

    作者からの返信

    相反するキャラを想定しているので、素直なシェマに毒舌皇子です。
    ただ、育ちはよい少年なので、口調や性格が、べらんめえにならぬように気をつけています。

  • ポチに手本!んふふ、楽しいです〜。

    作者からの返信

    自分にできる範囲で、モフモフ登場。
    日本犬のイメージで、毛質は固そう。