嘘吐きな僕等

うるえ

僕を見ない君

「ねぇ、君の最大限の幸福は何?夢…みたいな。」


「最大限の幸福?何それ、ちょっと日本語変じゃない?」

彼はそう言ってくすりと笑った後、ふっと遠くを見つめながら呟く。

「…そんなの、死ぬことに決まってるでしょう。」

僕は聞こえなかったふりをして、

「何?もっかい。」

「…いや、君といることだよ!分かってるくせに。」

彼はくしゃりと笑った。その笑顔があまりにも寂しそうで、そして───あまりにも、美しくて。

そのあまりの儚さに僕は、いつも胸が締め付けられるような気持ちになる。そのことを君はきっと知らないし、興味もない。


君はきっと、これからもずっと、そうなんだろう。僕のことを見ている様で、実際には僕なんて視界には入ってすらいない。

そんな君を、僕に興味のない君をどうしようもなく好きになってしまった僕は、これからもそうやって君の言葉を聞こえないふりをして、やり過ごすのだと思う。


「ちなみに君のは?」

「…え?何?」

「君の、最大限の幸福は?」

そう言って僕の目を静かに見つめる君は、やっぱり美しくて。その静かな瞳に吸い込まれそうになるのを堪えて、僕は言う。

「…僕の、幸福は、───」

ふっと笑って、君の目をちゃんと見つめて。君のその美しい姿を目に焼き付けながら。

「───君とこうして一緒にいられること、かな。」

「(1度でいいから君が僕を見ること、だよ)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘吐きな僕等 うるえ @Fumino319

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る