テンプレ勇者にあこがれて (改稿版)最新/昼神誠

◆作品URL

https://kakuyomu.jp/works/16817330669374629750


◆レビュー

「テンプレでもいい、勇者にしてくれ!」


異世界転生の勇者に憧れる主人公が、勇者になるためにテンプレ的展開を画策するお話です。

いわゆる転生チート系のお話ではありますが、一筋縄ではいかない展開が独特に感じました。


ただ、プロローグに2話使っていて、実際に転生するまでが遅いのと、先の展開への期待感が少な目のため、序盤は特に読み続けるのが難しいかなと感じました。


また、序盤のネタがマニアックな形になっているのに対して、説明が若干足りないため、車の車種に詳しい人でないと、その部分でついていけなくなる可能性が高いように感じました。

実際、車は知らないわけではないものの、そこまで興味があるわけではないという状況だったため、ややネタが滑っているような印象を受けました。


全体的に展開が遅めに感じるような傾向はありますが、少し話が進むとそこそこスムーズに話が進んでいくような感じになります。

あとは、主人公が二重人格(実際には猫をかぶっているかどうかの違い)っぽく見えて、そのあたりの違和感が結構大きいのも、感情移入しにくい原因なのかなと感じました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書評(辛口かも?)なまとめ ケロ王 @naonaox1126

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ