第25章・不確かな運命

以前見たペンギンの彫刻が入ったシルバーのリングを求め、ショップを歩き回った。いてもたってもいられなくなり、お礼を言いたいと思ったんだ。

買ったときは、小さな箱に入れてポケットに入れました。店を出るとき、以前会ったことのあるピアスの男性が挨拶してくれた:

「よ!新人、だろう?今までどうだった?」

「こんばんは。ええ。まあ、そこそこだね。君は?」

「困っているんだ、箱を動かさないといけないんだけど、時間があるかどうかわからない。 手伝ってくれないか?」

どのくらいかかるのだろうと思ったとき、考えた:

「さあ…あまり時間がかからないなら…」

「もちろん、安心して!すぐ終わるから、約束するよ」

彼の後を追って、人通りもなく、光の消えていく通りに入った。

「もっと先ですか?」

「嫌、安心して、ここだ」首の石が光り、白熱の槍として浮かび上がった。

前触れもなく、襲いかかり、一刀両断に僕の首を切り落とした。あまりの熱さに、切り口を焼灼してしまった。

屋上から金色のカラスが反対方向に飛び去り、やがて聞こえないほどの音に崩れ落ちた。

「まだ生きやがっている。油断は禁物」白い肌と青い短髪の少年が言った。

目を閉じて、錆びた剣を携えて、たたいていた。

白いジャンパーにズボンとトレーナーという贅沢な格好であった。

「知ってるぞ」

ペロットは疲れて走ってきて、カラスを抱きかかえていた。

「異端者…」少年は吐き捨てるように言った。

フェルズも彼女の行為に腹を立てていた。

「彼は無実だ、誰も傷つけない!だから、ほっといてやれよ!」

「すでに損害は発生していた、あいつから離れろ。守れないだと自覚しているだろう」

青いカラスが急降下し、彼をノックバックさせた。と叫んで羽ばたき、大きな風を起こし、放った羽毛でフェルズに襲いかかった。

「貴様のペットは便利だけど、それだけ」槍を振って攻撃を無効化し、突きで鴉を釘付けにした。カラスは最後の力を振り絞っての攻撃もむなしく、彼は地面に落とし、気絶させた。「ほらな、終わりだ。最後の警告だ、彼から離れろ、さもなければ一緒に死ぬぞ」槍を彼らに向け、ペロットは目を閉じて大切な鴉を強く抱きしめた。「誰だお前、失せろ!」

目を開けると、目の前には両手を広げて首を横に振るムゴンの姿があった。

「警告した」と、フェルズは覚えた。

「ムゴン?危険だ!お願い、逃げて!」ペロットは懇願した。

彼は容赦なくムゴンを真っ二つにし、ペロットをショックにした。下半身を地面につけたまま、持っていたボトルがポケットから落ちてきた。

「彼の味方する人が、共通の利益のために消すぞ!」

「狂っている!お前はもうはや殺人だ!自分の行動を分かるの!?」信じられなくて、泣いた。

何を言われても、二人を貫くように槍を振り上げた:

「大量殺人犯を擁護する人が言うか?」ある音を聞いて、頭を抱えた、地面しゃがんだ。

「逃げて!僕が守る!」

「メガ!この裏切り者め!」

その隙をついて、ペロットはカラスを抱いて逃げ出した。

離れた場所に立っていた少年は、剣を地面に叩きつけた。

「させないよ、スラウ」光輪から緑色のメガホンを取り出し、相手の攻撃を無効化した。

「ピンチ、だな…」スラウは声に出して思った。

フェルズはあきらめずに、地面からペロットに武器を投げつけた。ぶつかる寸前で、一瞬にして地面に倒れ込んだ。彼女はその衝撃で数メートル引きずられ、何が起こったのかを見ていた。

「次から次へと…」とフェルズは呟いた。「今度だれだ!関わるな、偽物ら!」と怒鳴った。

その場にいた人たちの頭の中に声が響いた:

「…痛みが嫌い…一線を越えた、ガキ」見事なまでに目を見開き、紫色の髪の少女は歩いてきた。

「君は…!助かった、ありがとう」メガが感謝した。「走り続けて、ペロット!」

二人の協力で無事脱出することができた。

TISから出てきたペロットは、廃墟のような石造りの家が立ち並ぶ森の中にいた。

黄金のカラスが翼を広げてコリーの魂を引き抜き、元の姿を取り戻した。

「ムゴンはどうしたんだ!?ルールがあるから死ねないんだろ!」

起こったことに心を痛め、正直に答えた:

「彼の武器が魂を壊れる。ムゴンから返ってきたのはこれだけ…すまん…」ラミアから受け取ったボトルを見せた。

「冗談と言え…」携帯で同僚に連絡を取ってみたが、誰も応答しなかった。両手で携帯を額に当てて、むなしかった。

僕の中の何かが、卵のように孵化した:

「思い出した…僕のせいだ…」彼女は怖さとショックが入り混じった気持ちでした。「もし、僕が消えてしまっていたら…終わらないでほしかった…彼女を幸せにしてあげたかった…」その結果に、僕は悔し涙を流した。

若い女性が僕を抱きしめて慰めてくれた:

「わらわのせいだ。もっとちゃんと行動していれば…」

彼女を引き離し、立ち上がり、袖で涙を拭き、これからやることを覚悟した:

「また来る。その時、僕の命を判断して」と、何が待っているのかわかっていながら、提案した。

「行くな!だから、彼女の行動を無駄にはさせない!」

僕を放さないのを見て、ボトルを手に取った。

「一緒に飲もう…」彼女に嫌われるようにしなければならなかった。

彼女は唖然として、なんだかよくわからなかったが、僕がここにいる限りは、と承諾した。

その行為によって、僕を殺すためのやむを得ない理由を与えた。服を着て、前兆を覚悟して再度告げました:

「ここに残れ。僕は守るから。後で判断してくれ」フードをかぶって出発した。

「恥知らずな…不合理で不当な…」

フェルズは疲れ果てて塀の上に座り、地面に槍を振りかざし、耳から血を流していた。

「コリー…」と、メガの隣に立つアが言った。

メガは気絶していた。血が見えるところから、額に打撃を受けたようだった。

「僕はコリーじゃない」と答えた。

地面にはスラウのバラバラ死体があり、その横には血まみれの動物の少女がおもちゃの斧を握りしめて仰向けになっていた。彼女はサイコパスのような笑みを浮かべながら、首をかしげた。

床についたスラウの片方の手は、まだ剣を離さなかった。

ムゴンの死体もあったが、見ないようにしていた。

「へへ…探す手間が省けるから、もっと近くに来なよ」フェルズは大喧嘩したように疲れ切った声で命令した。

立ち止まることなく近づき続けましたが、彼の命令からではなく。立つために、僕は手を捧げた。彼は容赦なく僕の腕に槍の切り口を向けてきた:

「もう遅い、か…」皮膚を貫通しないことを確認すると、弱々しく武器を捨て、ゆっくりと目を閉じた。

その結果、僕の袖が焼け、発生した空気でフードが取れてしただけ。

「寝るな」と僕は命じ、意識を失わないように程度に治療した。

彼の手を掴み、恥ずかしげもなく彼の指を一本ずつ脱臼させ、そして切り落とした。

アは、何も言わずに立ち去り、動物の女の子は、笑顔でその拷問を見ていた。

次に、肘と腕も同じようにして、バラバラに引きちぎってした。

痛みの悲鳴を何度かあげた後、彼はグッときました。

「かははは。ほらよ!俺は正しかった!フィリア!俺の言った通りだろう!皆にとってもう遅いんだ!言ったよね!」

「うるさいな…」

まるで終わりを告げるかのように、目に恐怖を感じながら微笑んでいた。

腕だけでなく、足も疲れ果てるまで切り、最後は首を。

もう、ほっとすることは何もなく、その場を後にした。

しばらくして、メガとフィリアは玉座の上で再会した。

「ペロットはどうなの?」と、フィリアはいつも座っている場所で尋ねた。

「まだ影響を受けていて、新しい鳥を育てている…」

「合流したいが…ここから出られたら…」

「僕たちは知っている」二人の沈黙の後、続けた:「もっとうまく対処できたと思う? 彼は僕を治したし…」

「ごめん。約束を守っていれば、こんなにひどい結末にはならなかっただろう…」

「お帰り」僕はひざまずいた。「裁いて」目を閉じ、頭を下げた。

「出来ない…」泣きながら、膝をついた。

頭を撫でて安心させた:

「やらなければならない。お願い」

落ち着いてくると、立ち上がり、ますます壊れた声で独白した:

「わらわペロットだ、罪の女神。青い鴉は悪を止める」右腕を上げたが、もう亡くなった。「黄金の鴉は、魂を救う…」カラスはすでに上げられた腕にしがみついた。「そしてわらわは...君の存在を裁くだろう...」と左手で宣言し、掌を胸に当てました。

…この時点で…死を恐れるのは正しいなのだろうか?

ポケットを探って、小さな箱を床に置いた。悲しく、降参して目を閉じた:

「ありがとう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死を恐れるのは正しいか? @Lekim

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ