応援コメント

第9話 春キャベツととうふだんご(完結)」への応援コメント

  • 詩、童話、その他の短編をいつか書くかもしれないので参考に読ませてもらいました。

    これはその他ですかね?穏やかなお話でしたね。
    なあさん飼うのかな?

    そういや小学校の時、カラスを狙ってる野良猫見たことあるな…

    近所にもよく野良猫いたんですが、最近見ないのでなんか懐かしくなりました。

    作者からの返信

    メガゴールド さま

    参考に……なっていれば、幸いです、が書き始めるときは童話のつもりで書き始めていました。
    書きながら、自分の好きなところで改行してもいいかな、と自由詩になってきて、最終的には、何にもならない形式に。

    気ままに書けて、とても楽しかったお話です。

    最近野良猫いませんね。野良犬はもっと見かけない。からすはいっぱいいるんだけど。からすとねこのバトルは物珍しい、かもしれません。

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 烏とけんかしている猫は見たことがありますね。

    このからすはなあさんに食べられなくって良かったかな。

    これからはなあさんと同居でしょうか。

    可愛らしい文体でほっこりさせて頂きました。

    ここまでお疲れ様でした。

    作者からの返信

    ベンゼン環P さま

    いつもありがとうございます。
    からすとねこ、険悪なとこしか知らないですが、それゆえのナイスコンビ感が大好きです。
    なあさんはたぶん、家ねこにしておくには自由すぎるので、同居するにしてもずっとこんな感じじゃないかなあと思っております。
    コメント、すごく励みになりました。
    ありがとうございました!