最終話 卒業

「俺、鞄取りに行く!」


「空雅、元気で!」


「たまには、会おう」


「おう、またな」


 二人に手を振って、俺はその場を後にする。あーもう、あいつの姿見るだけで嬉しくなってしまう。


 自分でも思っていたよりも、重症なのかもしれない。俺は自分の手で顔を仰ぎながら、教室へと向かう。


 そこで、いちゃついているバカップルの声が聞こえてきた。俺はため息をついて、勢いよく後ろ側のドアを開けた。


 すると俊幸と、見つめ合っていた陸がこっちに気がついたみたいだ。何かイラついたから、皮肉たっぷりに言いたいこと言う。


「言っただろ、少しは場を弁えろ」


 俺も人のこと言えないが、そう思いつつも言いたいことを言った。そして鞄を持って、教室を後にする。


 あの二人は……俺だからいいが、他のやつだったらどうするんだよ。陸は知らないと思うが、みんな二人が付き合っているのは周知の事実だ。


 しかし陸の、ファンクラブとかいうあの狂った集団は危険だからな。まあそんなことは、俺の知ったこっちゃないか。


 それよりも今日これから、秋也とすることが想像できない。恥ずかしさとこれから、起こること。


 そんなことを考えていたら、急に恥ずかしくなった。そしてその場にしゃがみ込んで、悶々と考えていた。


「あー、もう……どうすりゃあ良いんだよ」


「おい、どうした? 腹痛いのか」


「秋也……えっと」


 俺が何を言えば良いのか悩んでいると、複数人の階段を登ってくる音が聞こえた。秋也は俺の腕を引っ張って、屋上へと続く階段のところに連れて行った。


「ど、どうしたんだよ」


「そんな真っ赤な顔、俺以外に見せる気か? あり得ない」


「つっ……だ、だって」


 そんな真面目な顔されたら、胸が熱くなるに決まってんじゃん。それに……これからのことを、考えると正気でなんかいられない。


 予習の意味も込めて、男同士のやり方調べてみた。しかし経験のない俺には、刺激が強すぎて見ることが出来なかった。


 すると、優しく微笑まれて抱きしめられた。たったそれだけのことで俺は、心が満たされていく。


 頬を触られて真っ直ぐに目を見られて、耳を触られる。一瞬体がビクリとして、目を閉じてしまう。


「空雅……」


「あ……きや」


 瞼のところにキスをされて、更に恥ずかしくなってしまう。やっぱ、この優しくて甘い雰囲気に慣れないんだよな。


 それでもゆっくりと目を開けると、いつもよりも優しく微笑んでいた。それに戸惑っていると、秋也に話しかけられる。


「じゃあ、帰るか」


「他の奴らに、何も言わなくて良いのか」


「言っただろ。そんな真っ赤な顔、俺以外に見せる気か?」


 少し怒ったように問いかけてきたから、俺は思わず俺は首を横に振る。秋也は俺の頬を触ったまま、もう一度優しく微笑みかけてくれる。


 それからは終始下を向いて、秋也に手を繋がれて車に乗せられる。その間の記憶が、俺の中にない。


 とにかく恥ずかしくて、周りを見る余裕がなかった。つーか……担任なのに、他の生徒放って置いて良いのかよ。


 でも嬉しそうに運転しているこいつを見て、俺だけを見てくれて嬉しいと感じてしまった。


 気がつくと部屋についていて、秋也にベッドに押し倒されてしまう。優しい笑みを浮かべた秋也に、俺の唇を触られる。


「あ、秋也! その、風呂に……」


「えー、良いじゃん。それに、その格好で出来るの今だけだし」


「……お前って、おじさんか?」


 俺が若干引き気味にそう言うと、こいつは何やら考えていた。そして不敵な笑みを浮かべて、更に凄い二択を迫ってくる。


「じゃあ、今お風呂に入るか。それとも、明日以降に制服姿でするのとどっちがいい?」


「何だよ! その、二択……」


「どっちにする? 空雅に選ばせてあげる」


「……好きにしろ」


 俺がそう言うと秋也は、舌舐めずりをした。その余裕のない表情に、俺はゾクリとした。


 嬉しそうに俺の制服を脱がせ始める。俺が少し怖くなって両腕に、しがみつくと優しく微笑んでいた。


 その笑顔がカッコよくもあり、少し怖いとも思えた。上着を器用に脱がされた時点で、俺は我に返って声を出す。


「あっ……えっと、自分で脱ぐから」


「好きにしろって、言ったじゃん」


「たっ……確かに、そう言ったけど」


 好きにしろって自分で言った手前、止めることも出来ない。俺がそう思っていると、急に抱きしめられた。


 そうして耳に息をかけられて、体がビクリと反応する。すると秋也の笑い声が聞こえた。


 何か唐突にイラッとして顔を見ると、愛おしいものを見るような瞳で見つめていた。


「……んだよ」


「あー、ごめん。つい意地悪したくなって。いいよ、無理しないで」


「無理だなんて」


「体、震えてるだろ。怖いからだろ」


 怖いに決まってんじゃん。いわゆるエロいことを、すんの初めてだし。でも秋也だから、怖くても平気だ。


 俺は秋也に何も言わずに、抱きついた。そして下から秋也の顔を見て、自分の言いたいことを言った。


「怖いけど、嫌じゃない」


「空雅、無理は」


「秋也だから、良いんだろ!」


 そう言って俺は頬を触って、軽く触れるだけのキスをする。今度は上手く出来たから、いい感じだろ。


「お前、煽って後悔すんなよな」


「やりたいなら、素直にそう言えよ!」


「そっか……じゃあ、泣いても止めないから」


 あっ……ヤバい、秋也の目がマジになってる。笑ってはいるが、完全に理性失っているわ……。


 それからまあ、色々された。恥ずかしすぎて、思い出すのが困難だが……。それでも、最中に嬉しそうにしていた。


 それだけで、俺も嬉しくなってしまった。まあそれと、腰と尻が痛いのはまた別の話だがな。


「くうがあ……」


 俺の隣でスヤスヤと、気持ちよさそうに寝ているこいつを見る。色々と合ったが、それでもこいつといると幸せなんだよな。


 少し素直になってみたいが、まだそれは出来そうにない。だって、こいつに本心言うと調子に乗りそうだし。


 そう思って秋也の鼻をつっつくと、寝ぼけている秋也に抱きつかれた。何とか離れようとしたが、全身の痛みのせいで無理だった。


「マジで……どんだけ」


「あっ……空雅、起きたのか?」


「起きたのか? じゃねーよ! いつっ……」


「あー、悪い。やりすぎた」


 大声で叫んだせいで、体が悲鳴を上げてしまった。秋也に心配そうに見つめられて、腰をさすられた。


 つーか、こいつのせいじゃん。そう思ったが、どのタイミングでスイッチが入るか分からない。


 そのため黙っておくことにした。まあ……優しく摩ってくれているし、それだけで満たされている。


 俺が抱きついてそう思っていると、何やら時計を見ていた。そして、いきなり慌て始めていた。


「やばっ……もう、夜じゃないか。親御さんに、連絡」


「大丈夫だ。今日は、泊まるって伝えたから」


「はあ……でも、着替えとか」


「ちゃんと、昨日のうちに運んでおいた」


 こんなこともあろうかと、既に何日か分の着替えは準備済みだ。それにもう少ししたら、俺に荷物を運ぶんだよな。


 それなのに頑なに、卒業してからだって言うんだよ。こいつのこの頑固さは、一体何なんだろうな。


 まあでも別にいいや……これからは、四六時中一緒に居られるからな。そう思って再度抱きついて見ると、優しく微笑んでいた。


「空雅……好きだ」


「俺もだ……秋也」


 俺たちは当たり前のように、もう一度優しくて激しいキスをした。それからこいつの、スイッチが押されてもう一回やったのは別の話である。


 それでも小学低学年の時に、出会えて本当に良かった。こいつから、話しかけてくれて良かった。


 ――――この人と出会えてよかった。


 きっとこれまでも、これからも……五十嵐秋也と出会えたことが、俺にとっての一番の幸福なのだろう。


 まあこいつが調子に乗るから、絶対に口には出さないが……。俺のことを、好きになってくれてありがとうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お前の隣にいたいんだよ!〜素直になれない不良高校生が、実は甘えん坊な高校教師に溺愛されています〜 若葉有紗 @warisa0430

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ