ルービックキューブ

@manjiu

ルービックキューブ

ルービックキューブの一角に閉じ込められている。


一面は赤。彼女といると楽しいし落ち着く。別れると不安になるほどに彼女を求めている。情熱。


一面は白。彼女が安心できる空間を作らねばならない。恋愛など、それを破壊する大一要因でしかない。正義。


一面は青。どんな思いだって彼女に打ち明けてはならない。そもそもこんな思いなんて持たない方がましだったのである。憂鬱。


全部の思いをしまい込んでも、べたっとした色が僕から漏れ出し、僕を閉じ込めている。


子どものころに憧れた色とりどりの多面体は、いつのまにか僕をその内面にくらやみで出迎えた。


なんていって僕は、外面を気にして、六面がそろわないことの不格好さを称揚しようとしている。


なんて色とりどりで、みにくいんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ルービックキューブ @manjiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る