応援コメント

6.(10)」への応援コメント

  • 前回のコメントのお返事……まだまだ読みこみが足りないな、と改めて思います。
    また、一話から読みなおそう(--;)

    ユウ、返ってきて良かった!
    消えることと死ぬことは別、ですね。存在そのものの抹消と、体は終わりを迎えるけど記憶は残る。初めからなかったことにされるのは怖いですね。今を自分が感じているから余計にユウは怖かったのかな。

    ただとりあえずは一安心です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    WEB小説というものは暇つぶしにさらりが多いと思いますのでお気になさらずに。
    特にこの話、最初フザけまくっていましたから、ノリでさらさらと読んでいるかと思います。
    初めから読んでくださるとは大変ありがたいですが、まだ中盤でして、多分何回か読み返したくなると思いますのでお手隙の際で大丈夫かと思います(笑)

    消えるのは存在自体がなかったものになる感じですね。死ぬは確かにそこにいたことは確実ですからね。

    編集済
  • ニトウさんのXのつぶやきを特に反応もせずに眺めていることがあるんですが、点と点が線になった気がします。

    ボクと魔王は未プレイですが、昔テレビで紹介されていたのをなんとなく覚えています。
    登場人物がそれぞれの分類を与えられている中で、主人公は常にモブのような存在で分類を与えられていない。

    このユウがそれをオマージュした主人公ということなんですね。
    ユウは周囲の人に認知されているようですがほっといたら消えてしまいそうな危うさを感じますね。
    アルバートさんに頼みたいことがあると言われてるぐらいなんでちゃんと彼が果たすべき役割があるのでしょう。
    どのような終わりを迎えるのかますます気になってきましたね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    X御覧の通りのパーソナリティでショタショタ言ってご心配かもしれませんが、三次元とリアルは非ショタなのでご安心下さいw

    恐らく他にテレビで紹介されたことはないので^^;ヤマグチクエストさんの紹介でしょうか。
    影の薄い主人公が人外とノリで旅に出されるはまんまですが、性格に対する位置づけ、役割、落とし所は当然のとこながら全く違います。
    コメント頂いて、テンプレに惑わされる人多いんだな〜と思ってはいたのですが、ボク魔ファンの方なら安易に予想つく所と、逆にそれに惑わされる人もいるかもなぁと思ってますね。