第3話 掲示板1

【シフト】契約した神様を紹介するスレ3【大探索時代】


1 通りすがりのゴッド萌え

・紹介する場合は紹介していいか契約神に確認を取りましょう

・盛りすぎたり、でたらめを言いすぎたりするとデバフ称号がつくので気をつけましょう

・無礼講じゃ、よきにはからえ


2 通りすがりのゴッド萌え

イッチ乙


3 通りすがりのゴッド萌え

おっつおっつ


4 通りすがりのゴッド萌え

私は友達と3人で豊玉姫って神様と契約した

特典が充実しまくってたので


5 通りすがりのゴッド萌え

>>4 日本神話の神じゃん


6 通りすがりのゴッド萌え

>>4 特典が多いと成長上限が低いんでしょ

失敗したな


7 通りすがりのゴッド萌え

確かに上限は低いと聞くけど

その低い上限ですらたどり着く奴はまれらしい

凡人の自覚があるなら大人しく特典狙いで行け


8 通りすがりのゴッド萌え

しったか乙

何で始まったばっかなのに、たどり着く奴がまれだなんてわかんだよ


9 通りすがりのゴッド萌え

ばか、システムを組んだのは異界の神だぞ

他の世界でも同系統のシステムを運用した実績があるんだろ


10 通りすがりのゴッド萌え

ところで主神クラスと契約した勇者はおらんのか


11 通りすがりのゴッド萌え

相手にされませんでした!


12 通りすがりのゴッド萌え

上級神と契約したっていうのは見た覚えがある


13 通りすがりのゴッド萌え

そこで主神を紹介されたのに日和った俺が通りますよ!


14 通りすがりのゴッド萌え

>>13

日和ってしまうとは情けない


15 通りすがりのゴッド萌え

しかたあるめぇ、あんなに熱心に案内人に警告されちゃあな


16 通りすがりのゴッド萌え

>>15

何がそんなに大変なんだ?


17 通りすがりのゴッド萌え

主神クラスと契約すると特典0だからな

それにポイントにマージン取っとかないと強制クエストという名の試練で死にまくって蘇生コスト払えずにゲームオーバーなんて確率も高いらしい


18 通りすがりのゴッド萌え

ヒェッ、蘇生前提のクエストとかやばすぎんご

俺の契約神はそもそそ蘇生できないぞ

……それはそれで心もとないな


19 通りすがりのゴッド萌え

まぁ、そのうち蘇生薬とかも登場するかもな


20 通りすがりのゴッド萌え

おまえらオラクルで契約神と直接やり取りしてる?

俺は普段、眷属のワンコ(二本足で歩く犬)とやり取りしてる

俺が契約したのが中級神だからかな


21 通りすがりのゴッド萌え

俺が契約したのは下級神だけど、普通に直接やりとりしてる


22 通りすがりのゴッド萌え

ふーん、やっぱ下級の神ほど直接やりとりする可能性が高いんやろか



【初級ダンジョン】ダンジョン攻略情報交換スレ【攻略】


32 通りすがりの探索者

特典でスキルレベル高めのスキルもらってても、ある程度ならさないと力を引き出せないのは確定か


33 通りすがりの探索者

とはいえ一層目の雑魚なら、攻撃スキルのレベルが高ければ、うまく力を引き出せてなくても力推しでなんとかなる


34 通りすがりの探索者

契約神が上級神だと特典が基礎能力の補正ぐらいで、攻撃スキルは一つもないみたいだからな

一層のモンスターにも返り討ちに会うので訓練所で訓練だとさ


35 通りすがりの探索者

いま一番進んでるのは?


36 通りすがりの探索者

豊玉姫っていう日本神話の神と契約した女性3人パーティが5層の中ボスを倒してる


37 通りすがりの探索者

え? もうパーティ機能解放してんの?


38 通りすがりの探索者

>>37 特典にきまってんだろ


39 通りすがりの探索者

どうやらその三人は配信機能解放してダンジョン配信者になろうと思ってるみたいだけど、理由はどうあれ先駆者が積極的に情報を公開してくれるのはありがたい


40 通りすがりの探索者

特典ましましの下級神と契約したやつらがスタートダッシュ決めるのは既定路線だけど、この状況が変わるのにどのくらいかかるんだろうな


41 通りすがりの探索者

神によっては予測できるのだろうけど、話せる内容にもルールがあるみたいだからな


42 通りすがりの探索者

初級ダンジョンって作った神によって難易度が変わったりしないの?


43 通りすがりの探索者

>>42

変わる

創った神の力が強ければ難しくなる

ただ上級神クラスまでなら高天原システムが機能して、それほど大きな差は出ないらしい

主神クラス? 知らんがな


【デスカウント】ビッグサトーの死を看取るスレ2【規格外の神】


142 通りすがりのデスカウンター

あれからまだ反応なし?


143 通りすがりのデスカウンター

なし

まー担当医の見立てでは全治3週間ってことらしいからな


144 通りすがりのデスカウンター

担当医は草

風を食む者さんは別に医者じゃねーだろ


145 通りすがりのデスカウンター

ふかしすぎwwwww

なにが規格外の神だよwww

イきりたいだけのほらふきだろwwww


146 通りすがりのデスカウンター

香ばしいの湧いてんな。情報収集スキルの存在も知らんらしい


147 通りすがりのデスカウンター

バカだなあ。時代はもう変わっちまったのに

デバフ称号もらって、神から見放されて、墜落していくのが目に見えるようだ

まー最初から無敵の方なのかもしれんが


148 通りすがりのデスカウンター

ビッグサトーって誰? 規格外の神って何?


149 通りすがりのデスカウンター

つ ビッグサトーのブログアドレス


150 通りすがりのデスカウンター

次スレはテンプレ用意しとけ


151 通りすがりのデスカウンター

>>150 言いだしっぺの法則


152 通りすがりのデスカウンター

既に死者は出てるみたいだけど、蘇生が確認されたのはサトーだけ?


153 通りすがりのデスカウンター

俺が知る限りは


154 通りすがりのデスカウンター

ほんとに嘘の可能性は考えなくていいのか


155 通りすがりのデスカウンター

SNSのデスカウントポストが本人による真実の投稿だと真理判定されたからな

過去のポストを検証した結果、情報収集スキルレベル5以上の真理判定をごまかせる偽装スキルを持ってる可能性はゼロ

規格外の神と契約していることから、契約に関連して偽装スキルを得た可能性も考えづらい

まず間違いないとおもっていいというのがこのスレの結論だ


156 通りすがりのデスカウンター

主語がなくても、レベル5以上の真理判定は使用者の認識を応用して文脈や行間を理解するらしいからな

意味が分からん


157 通りすがりのデスカウンター

しっかしひたすら死ぬ作業とか苦行すぎんかw

アバターちゃうぞ、生身やからなw


158 通りすがりのデスカウンター

はたしてビッグサトーはこの苦行を耐え抜いて、真のビッグになれるんかな


159 通りすがりのデスカウンター

最低でもマーケット機能が広まるまではかかりそうなんだろ


160 通りすがりのデスカウンター

マーケット機能って広まるまでどのくらいかかりそうなんだ?


161 通りすがりのデスカウンター

まだよくわかってないけど、一年以内に広まることはまずないだろうといわれてるな


162 通りすがりのデスカウンター

ふぁーーーーーーーwwww

ご愁傷様です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョン攻略して最強目指す! 武藤 秋夢 @yumemiruzirou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ