私はエクスカリバー。(構想してたやつ)

分かりにくいの多めです。載せれなかった構想したのをまとめて掲載しております。 


 モルドレッド反乱の日———


「エクスカリバー。これからどうするんだ。」


 ガヴェイン卿がそう問いかける。


「私は...」


 言いかけて、言葉を詰まらせた。アーサー王の子供だからと、よく一緒に遊んだあの子がどうして。


 だが、王のために。私はやらなければいけない。円卓最強の騎士として。


「私もモルドレッドを殺す手伝いをしましょう。」


 ————————


 聖剣を湖に返還する日—————


「ベディヴィエール卿。探しましたよ。」


「...!エクスカリバーさん...!」


「聖剣を返還しなければいけない、とアーサー王に言われたのですね。」


「えぇ...ですが...」


 彼は涙ぐんでいる。


 返したくないのだろう。返せばアーサー王はアヴァロンに旅立ってしまう。


 そして、彼は湖の場所を知らないはず。アーサー王と私しか知らない、ヨーロッパここではない場所だからだ。

 名前のない、ただの場所。


「ベディヴィエール卿。私がやりましょう。」


「っ...!それは...!」


「すまない。」


 私が剣の柄でベディヴィエールに一撃を入れた。


「がっ...?!」


 ベディヴィエールがその場に倒れる。


 マーリンに、幻術をかけて、自分がやったようにすればいいだろう。


 私は、を目指した。


 ————————


 アーサー王がアヴァロンに行った日———


 ある場所で聞き覚えのある声が響いていた。


「アーサー王は失敗だった!目先に囚われて誰の忠告も聞かないとは!」


 ハハハと嘲る。フードを被った魔術師はアーサー王を導いたお方。マーリン殿。





「私の幻術でガヴェインを出したというのに。」






 なんだと。


 アーサー王が言っていた。


 死んだガヴェインが夢の中に出てきたと。今は戦ってはいけないと。


 だが、それが出来なかった。


 聞きたい気持ちはとてもある。だが、マーリン殿は未来予知を使ったのだろう。


 何も聞かずに私は踵を返した。


 誰も信用出来ない。


 私がいや聖剣を守る。誰かに聖剣の事がバレてしまう前に、我が


 湖の場所に国を作ろう。そうすれば、我が死んでも湖を、国を守ってくれるはずだ。


 我は死ぬまでこの国を守ろう。


 名前は何が良いか...



 我が守る国。騎士...そうだ、シュバリエがいい!騎士をフランス語で言うとシュバリエ、となる。



 シュバリエ帝国。良い国名だ。


 


 ——————エクスカリバーは命が途絶えるまで、あの湖を守っていたという。

 

 ある青年の呼び掛けに応えるのはもっともっと後の話—————————

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕が作るシュバリエ帝国 オレンジ @Orangers

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ