応援コメント

第5話 妙に器用なピアノ弾き」への応援コメント

  • クラシックには疎くても、テレビで見て興味を持ったり、友達が弾くのを聞いて楽しんだり、音楽の楽しみ方って人それぞれですよね。
    ドビュッシーが好き、ショパンが好きと好みがそれぞれあるように、音楽を楽しむと一口に言っても、楽しみ方は無限にあるのかも(#^^#)

    手先の器用さで選ばれた、フリースロー担当。
    活躍できるでしょうか?

    作者からの返信

    クラシックひとつとっても、本当に楽しみ方は多種多様ですね。
    スポーツにはそこまで興味がなさそうなのに、器用さのお陰でフリースロー係に……!美織の活躍、楽しみです。

  • ピアノの演奏技術はもっと上手い人がいても、凄いとか面白いとか言ってもらえるのは嬉しいですよね。
    これも音楽を通じての楽しむ方法だと思います。
    楽しみ方って技術によるものだけではありませんよね。

    ピアノで培われた器用さが、別のところで活躍を?
    期待しています!(^^)!

    作者からの返信

    ピアノを弾いて面白がってもらえるのは楽しいですよね。それこそ、クラシックだけじゃなくてJPOPやボーカロイドの楽曲を演奏できる人なんかは経験が有りそうです。
    美織のフリースロー力がピアノによって培われたのかは謎ですが、楽しみですね^^