第2話 時守

時守ときもりさぁーん!お仕事に参りました!」


私は都内で1番大きい時計台に来ていた。

今日の使命は情報通の時盛さんから情報を聞くこと。使命とは私達役人に与えられる仕事のことで、中にはすぐ終わるものから長期にわたるものもある。


「いらっしゃい、待ってたよ」


そう言ったのは穏やかな雰囲気を醸し出している青年だ。今日の私の使命はこの青年、時守から情報をもらう事。


「なにか新しい情報はありますか?」

「うん、噂のようなものだけどね。最近、都内のおもちゃ会社が武器を製造販売しているって話をきいたよ」


おもちゃ会社が…。確かに、おもちゃ会社だったらどんな世代が訪れてもおかしくはない。反抗している人々にとっては絶好の場所だろう。


「情報提供ありがとうございます!すごいですね、私達はいろんなところから情報を集めてますけど、毎回新しいことが聞けるのは時守さんだけですよ。これからも頼りにしてますね!」

「ありがとう。そう言ってもらえるのは嬉しいな。それだけで僕は生きていけるんだから。…っと、そろそろ定刻だ。じゃあ仕事があるから、また会おう」


そう言って時守さんは奥へ帰って行った。


「さて、本部に報告してお昼にしよ!」


本部へ帰っている途中、12時を知らせる鐘が鳴り響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の秩序を守りましょう! 柴*エビ @4cpn6ais88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る