第57話 最終話

 どうしてもその国を選んだことがアリサには納得できない。


「本当に変わった娘だったな。「ルナセイラが落とせないならつうの攻略をすればいいんだ。あの国へ行かなくちゃ」とか言っていたようだ」


「つうの攻略?」


 首を傾げるアリサにカイザーは首肯する。


「ルナセイラがその言葉を聞き逃さず、旅費をルナセイラの金から半額持つから送り出せと言ったのだ。メイロッテのためにもズバニールのためにもあの娘はこの国にいない方が良かろうとワシも判断した」


「そうですわね……」


「「今度こそ逆ハーがある世界だ」とかなんとか言っていたようだぞ。意味がわからん」


「まあ! それはまた……」

 

 アリサの中で繋がった。


『やっぱり、パレシャさんはズバニールたちとのことをゲームか物語だと思っていて、メイロッテお義姉様おねえさまを悪役令嬢にしたてあげるつもりでしたのね。

そして二国向こうの国を舞台にしてつうがあるようですわ』


 アリサは『よるこん』を知らない。だが前世での知識とパレシャの態度からあたりは付けていた。


つうの世界などわたくしには関係ありませんわ。バイタリティはありそうですから本当に男主人公たちと恋ができるかもしれませんね。でも現実として逆ハーレムは絶対に無理だと思いますけど……。気が付いてくれることを願うだけですわ』


「ご本人のご希望を尊重して差し上げたのでしたら一番良いことだと思いますわ」


易易やすやすと帰ってこれはしないから安心できる。ズバニールもホッとしていたようだ」


 アリサも今生の別れとなったことに安堵したのだった。


 〰 〰 〰


「おい。下船だ。支度しな」


 桶に真っ青な顔を突っ込んでいた少女に声がかけられた。


「やっと……やっと着いたのね」


「荷物はこれだな」


 父親ほどの年齢の船員は大きなトランク二つを軽々と持って部屋を出た。少女はフラフラとそれに続く。


 甲板に出た少女は目を見開いてワナワナと震えながら遠くを指差した。


「どこが着いたのよっ! まだあんなに遠いじゃないっ!」


 顔色を青から赤へ変えた少女の傲慢な態度にも船旅で慣れた船員は咎めることもなく答える。


「この船が入れる港が無いんだよ。こいつがあんたをおぶって降りてやるから心配すんな」


 呼びに来た船員よりガタイのいい船員が頷く。


「え?! 嫌よそんなの! おぶわれるって超密着じゃん!」


「なら、この縄梯子を降りれるのか?」


 船から降ろされた縄梯子の先に小さな小舟が用意されていて少女の荷物はすでにロープで降ろされていた。その高さに再び顔を青くする。


「あんたは軽いから荷物のように降ろしてもいいぞ。ああ! その方が安全かもしれないな」


 船員は明暗が浮かんだと手をポンと叩いてニヤニヤと意地悪を成功させた子供のように笑った。


「いいわよっ! おぶわれてあげるわっ! でもちゃんとしばってよねっ!」


「もちろんだ。こっちもあんたに暴れられたらたまらんからな」


 なんとか無事に降りた少女を乗せた小舟は小さな港に到着した。


「なあ、パレシャ。悪いことは言わねえ。隣の国まで戻るからそっちにしたらどうだ? 生きていくならそっちの方が楽だぞ」


 長い船旅で娘のような情が湧いている船員は心配そうに呟いた。


「私の王子様が待ってるのにここで戻るなんて嫌よ」


「そこまで言うならいいけどよ。ちょっと待ってな。お前たちは買い出しを頼んだぞ」


「「へいっ」」


 他の二人の船員は市場へ向かう。しばらくして気の良さそうな女性を連れて戻ってきた。


「今から王都へ向かうそうだ。便乗させてくれるってよ」


 船員が荷物を持って二人は女性に付いて行く。


「金は払ったけど待遇はアテにするなよ。ここまでのあんたがラッキーだったんだぞ」


「どこがラッキーだったのよっ! 私はこれからなのっ!」


「はいはい。王子様を捕まえるんだよな。まあ、頑張りな」


 女性が指定したところに荷物を載せパレシャも乗り込むと馬車はすぐに出立した。


 途中途中で商売や買い出しをしながらの旅なので二週間かけて王都へ到着するのだが、そこでパレシャはパッカリと口を開けることになる。


 王都を囲む塀は建設途中だった……。


「え? 挿し絵と違い過ぎるんたけど……」


 パレシャは覚えていなかったのだ。つうの舞台は百年後であったことを……。


「うそでしょう!!!!」


 空に向かって悲痛な声で叫んだ。


 そして百年後、悪役令嬢が売られたのは伝説のスーパーオーナーパーシーが設立させた娼館であった。


「悪い噂が付き纏う貴族令嬢が売られてきたら親身になってあげて。きっと根は悪い子じゃないから」


 教えを守った後継者のおかげで悪役令嬢だった女性は店のナンバーワンになった。


 〜fin〜


 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。元気なパレシャは長寿を全うしたと作者は考えております。

 次作も是非よろしくお願いします。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お義姉様が悪役令嬢?わたくしがヒロインの親友?そんなお話は存じあげません 宇水涼麻 @usuiryoma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画