9話 決死の覚悟、本当の真意

「なるほど。偽りはなさそうですね」



 ヴィンスのその発言に、部屋の空気は一変した。

 キーヴァは驚き、アシュリンも耳を疑った。

 ただ唯一、ノア・ウィリアムズだけは微動だにせず、ヴィンスにその発言の意味を問うた。


「それは、私が勇者だと認めてくれるということですか?」

「はい、大方問題ないと思いました」

「そう思っているようには見えませんでしたよ」


 ノアは表情一つ変えずに、そう言った。


「誤解を与えたのであれば申しわけありません。ですが、大方問題ありません」

「それはよかったです」


 ノアが言い終わると同時に、割れんばかりの大きな声が、割り込んできた。



「よくない‼️」



 声の主は、キーヴァだった。


「どうしちゃったのお兄ちゃん、こいつ怪しすぎるって‼️」


 キーヴァはノアを指差し、誰もが感じている違和感をハッキリと代弁した。


「自分は実績があるから本物とか、倒した証明は魔王城へ行ってくれとか、そんなのなんの証明にもなってないじゃん‼️」

「失礼だぞ」


 言葉では制止するヴィンスだが、ハッキリと反論はできなかった。

 なぜなら、その通りだから。


「というか、四〇年前に行方不明になってるってことは今八五歳だよ?

 この人、どう見ても若すぎるって‼️」

「キーヴァ」

「こんなひと目見たら嘘だって分かる人を『勇者』なんて認めても、誰も信じるわけないでしょ? どうするつもりなの?」

「…………」


 沈黙するヴィンス。


 その沈黙により、キーヴァは理解してしまった。


 兄が一体何をやろうとしているのかを――



「まさか……捏造する気? 書類を捏造するの……?」



「……ああ」


 かすれそうなほど小さな声で、ヴィンスは返答した。


「書類を大部分書き換える」

「ちょっと待って‼️ そんなことしたらお兄ちゃんが……」

「そんなの分かってる。だが、これしか無い。これしか選択肢がないんだ」


 時間がない。


 証拠もない。


 そして、危機は眼の前に迫っている。


 あらゆる問題を解決するには、あらゆる証拠が足りていない。


 だが、問題は解決されなければならない。


 そのための答えは、『捏造』しかなかった。


 ヴィンスはこう続けた。


「大丈夫。ノア・ウィリアムズは勇者だよ。あのノアなんだから絶対に魔王を倒している」

「だからその証拠がないんだって‼️」


 キーヴァはノアの心配などしていない。

 そいつが本物か偽物かも関係ない。

 今から危ない橋を渡ろうとしている兄を、どうにか止めようと必死になっていた。


 だがヴィンスの耳には届いていない。


「ああ、証拠はない。でも、ノアならやってくれているはずなんだよ。

 たった一人で奪われていた東部領を開放し、たった一人で魔王軍を足止めした英雄……そして、人類史上初めて魔王領に入った偉人――王都に住む、誰もが憧れた冒険者、俺の憧れの勇者……それがノア・ウィリアムズなんだから」


 ヴィンスは、完全に正気を失っていた。

 もはやキーヴァには、兄を止めることは不可能に思えた。


「……すみません、お見苦しいところをお見せしました」


 ヴィンスは、対面に座るノアに頭を下げた

 だが、ノアの返答はなかった。

 顔を上げて様子を伺う。


 そして、驚いた。





 ノア・ウィリアムズは、涙を流していた。



 一筋の涙を。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る