応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 身内への応援コメント

    「今更実家に戻って来いと言われても、もう遅い」でいんじゃね?
    既に独立した貴族で爵位も上なんだし。

  • 第1話 身内への応援コメント

    まだ親子の情があったことに驚きだなぁ。
    準男爵如きが国王の覚えもいい子爵から爵位簒奪って大事になりません?

  • 第1話 身内への応援コメント

    あれだけ蔑まれて何故か「育ててもらった借りは返す」みたいな謎な理由で帰るテンプレパターンなのか…?

  • 第1話 身内への応援コメント

    今回のケースだと大本の主家である王家が子爵に任じた時点で「王家が独立を許してる」扱いだからなぁ……
    本家と付き合いを完全に断つ気ならうるせぇで済むけども、って話ですよね

  • 第1話 身内への応援コメント

    今更「こんなでも父親だから」とか思う主人公でもあるまいしさ

  • 第1話 身内への応援コメント

    帰る必要なくね?

  • 第1話 身内への応援コメント

    執事とか家宰とか紹介されてないの?居ればそういうの弾きそうなものなんだが。

  • 第1話 身内への応援コメント

    うーん(+_+)
    たとえ、親であっても爵位が下の者の紹介で婚約したら、親の爵位を越えた爵位を与えた人物のメンツを潰しその地位にツバを吐きかけ土足で踏みにじる行為だと理解してるんだろうか?
    普通に考えたら見てないことにして破棄する一択だし、命が惜しいなら上位者に泣きを入れる以外の選択肢は自殺だけだろ。

  • 第1話 身内への応援コメント

    別家立ててしかも爵位も上なんだから拒否して終わりだよな

  • 第1話 身内への応援コメント

    既に別の家を興している初代さんなのだから
    実家が口出しするのは乗っ取りといってもいいのでは?

  • 第1話 身内への応援コメント

    準男爵ごときが当家の家督問題に口を挟むなで終了では。

  • 第1話 身内への応援コメント

    既に父よりも爵位上2段は上の位に在るのに、父はそんな相手に『戻ってくるように』…だとぉ?
    だうやら見限った筈の息子は既に自分よりも格上の存在になったと理解出来ていないご様子のようですなぁ……………いくら息子だからと態度がデケェ。『テメーの方がコッチに来いや!』とでも送り返せるやんけぇw

  • 第1話 身内への応援コメント

    爵位は上なんだから父親の方から来させないと。

  • 第2章 エピローグへの応援コメント

    かくして、ポンコツ第二王子は国家簒奪を目指す、と。

    酷い茶番だ。

  • 第2章 エピローグへの応援コメント

    これも掌の上なんだろうねぇ

  • 第2章 エピローグへの応援コメント

    なあんかまた王太子のおもちゃにされそうな連中が出てきたなぁ

  • 第17話 反転攻勢への応援コメント

    自分が信じる正義のためなら何をやってもいいと思ってる系テロリストに慈悲は無いな。

  • 第17話 反転攻勢への応援コメント

    顔でなく両腕だったら骨を折っても早々◯ぬことは無いし、何だったら激痛で戦意喪失させられる可能性も高いからオススメだよ!

  • 第17話 反転攻勢への応援コメント

    子供か…と思わなくもないけど階級社会でこんな問題起こしたら子供だろうが何だろうが普通に全員打ち首になるだろうね。
    てか高尚?な目的を掲げてるけど結局やってることは身代金誘拐かよ…程度が低いなw

  • 第17話 反転攻勢への応援コメント

    リーダーを攻撃された混乱した幹部格

    攻撃され か 攻撃されて でしょうか?。

  • 第17話 反転攻勢への応援コメント

    テロ行為、ましてや子供を巻き込んだ輩に正義など無い

  • 第16話 作戦会議への応援コメント

    悪い顔、通り越してドス黒い悪意に満ちてたんだろ。

    普通のテロリストから観たら悪夢である()

  • 第16話 作戦会議への応援コメント

    更新ありがとうございます😊

    ヒロインと友人を魔改造した時と同じ顔してたんだろうなぁw

  • 第16話 作戦会議への応援コメント

    わっるい顔してたんやろーな(笑)

  • 第15話 夜会④への応援コメント

    サラサ……知ってるよ。ドレッシングかけて食べると美味しいよね_(┐「ε:)_

  • 第15話 夜会④への応援コメント

    サラサ?誰だったっけ?

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    警備は一体何をしてるんだ…
    上手く収まっても何人かの首は飛びそうですね。

  • プロローグへの応援コメント

    他の世界の物語では、主人公は貴族でなければなりません。なぜですか?
    世界人口の99%は貴族ですか??????????
    主人公が貴族ではない世界の物語を希望します

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    テロリストよ〜とずまりしとこ


  • 編集済

    第14話 夜会③への応援コメント

    共和国解放戦線か。
    こんな感じだと、本当にテロリスト?って思っちゃうが、軍隊を送るネタにはなるし、ゲームの進行上、早く事が進みそうなイベにはなるか。

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    何じゃこのテロリスト共は。

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    >『覚えていろよ、アッシュ! 貴様らの卑劣さと悪行は必ず暴いて見せるからな!』
    何をもって卑劣と悪行なのか?
    どうしても分からない。

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    ただのテロリスト登場で草

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    おかえり!
    どうやら事態は盛り上がっているようです!

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    好きな感じです!また見に来ますね~!

  • 第14話 夜会③への応援コメント

    フッツー(?)に、テロやーんこれぇ……
    さてさて、この急な事態についてアッシュはどう対応するのか?テロリスト共を制圧して更なる褒賞を得ようとするか、または目立たぬよう陰で各個撃破or事態の収束する時まで隠れ潜むのか…?

  • 第5話 魔法実力試験③への応援コメント

    ライ〇ィ〜んorサン〇ラww

  • まだ言うかこの男は
    もう逆に肉食系女子ですんまそーんして食われてしまえ_(:3」∠)_

  • 第1話 変化と波乱への応援コメント

    そんな形だけの謝罪いいから(ヾノ・∀・`)逝けよ爺
    首にならないならば爺の毛全部毟っててるてる坊主にしちゃうぞぉぉ(首吊り...)しちゃっても許されるww

  • 第9話 乗っ取りへの応援コメント

    マリエかな、、、

  • 第13話 夜会②への応援コメント

    続き待ってた!

  • 第12話 夜会①への応援コメント

    クロードなのかコンラートなのかコンラッドなのか…

  • 第13話 禁断の宝剣への応援コメント

    乙女ゲーの最中に1時間の迫真ムービー始まるとか開発陣の頭ゼノサーガかよ!

  • 第13話 夜会②への応援コメント

    精神壊れるまで指折られ続けたのか?容赦ねぇなぁ………

  • 第10話 罪と罰への応援コメント

    彼女は拷問を受けていたのでしょう。 おそらく、大した罰を受けていないのは王子だけでしょう。

  • 第1章 エピローグへの応援コメント

    モンスターはマジ超かっこいい!!!!

  • 第9話 王都にてへの応援コメント

    世界線が完全に分岐したな…。
    乙女ゲーから「ヒロイン育成計画」系に。

  • 第8話 一時の安らぎへの応援コメント

    ドロップ品預かってたから現金は有るんだよな。

  • 第7話 剣術実力試験②への応援コメント

    「人間辞めました」言われたら、そりゃね?

  • 第5話 魔法実力試験③への応援コメント

    正史、宮廷魔術師枠がイワンになるのか。

  • 第15話 祭りの終わりへの応援コメント

    フラグコンプだ、諦めろ。

  • 第15話 祭りの終わりへの応援コメント

    だよね同棲だよね

  • 第12話 決闘③への応援コメント

    これは壊すわけにはいかないよね!?

  • 第12話 夜会①への応援コメント

    12話 夜会1
    シューマッハの名前が
    クロードとコンラート二通りあるのは仕様ですか

  • 第6話 回想(side.フィーネ)への応援コメント

    プロローグで体のあちこちにあざがあるって書いてあったけど暴行を受けた回想がないのはなぜ?

  • 第3話 看病されましたへの応援コメント

    主人公、よく考えたら養えないから〜とか言ってなかった?これまでの経緯を見ると絶対に養えるよね

  • 第13話 夜会②への応援コメント

    一体どんな拷問されたんだ?怖

  • 第13話 夜会②への応援コメント

    すごいポーションが必要になるような怪我をさせなくても拷問自体はできるだろうに


  • 編集済

    第13話 夜会②への応援コメント

    前世か・・・他のゲーム知識は引き出されてないのかね。

  • 第13話 夜会②への応援コメント

    もうポーション使ってもらえないなら処分しかなくなっちゃうよなー
    前世はまだいいけどゲーム知識って意味不明すぎて狂人の戯言にしかならなくなっちゃうよな

  • 第1章 エピローグへの応援コメント

    真面だと思った王太子もニャルラトホテプみたいな人格者とか、貴族どもも真面ではないとか、外国は虎視眈々とこの国を狙っているとか四面楚歌ですかねえ。
    どこかへ移民とか移住したくなりますな。

  • 逆ハーレムを作らなきゃ死ぬ病気にでも罹患してるんですかねえ。
    それにしても、絶対に王位継承権問題とか貴族としての地位の継承問題が出てきて内乱の可能性が出てきそうですし、そのうち、このビッチ、ほかのイケメンともやりそうな気配がしますな。

  • 第4話 魔法実力試験②への応援コメント

    >>とはいえ教えられないことがないわけでもない。

    うーん……これだと否定が重なって「教えられないことがある」という文章になる気がする

  • 準男爵と永代の子爵では義務や儀礼の量が全く違うから教師派遣してもらわないと駄目だろ

  • 第1話 変化と波乱への応援コメント

    謝罪の場所が違う、全校集会でやれよ

  • 第12話 決闘③への応援コメント

     たとえ勝ってもアルベリヒは後から処刑されるやつじゃん

  • 第14話 決闘④への応援コメント

    この話の冒頭に「エリーゼに教えてもらった」と言ってますね。みんなに聞こえるような大声でよくそんな馬鹿なことを。例え決闘に勝っても廃嫡は免れなかっただろうに(王太子はいるけど、一応継承権はあった筈)

  • 第6話 回想(side.フィーネ)への応援コメント

    他のコメントにもあるように、一週間と言う長さに違和感。路地裏にずっと居たのなら誰かに性的な暴行とかもされてたんじゃ?とか嫌な想像をしてしまう。飲み食いもしないと一週間は生き長らえ無いはずだし、誰かが意図的に世話をしてたのか?と

  • プロローグへの応援コメント

    最後の文章

    『不快な思いをしながら』

    ですかね

  • 第10話 罪と罰への応援コメント

    再会な。
    読んでる途中に誤字があると萎える。
    投稿する前にもう少し校正して。

  • 第1話 二度目の生を得てへの応援コメント

    死者の宮殿みたいなダンジョン

  • 第7話 剣術実力試験②への応援コメント

    そんな…拳より弱い剣でどう立ち回るのかを見る試験なはずじゃあ…

  • 第11話 決闘②への応援コメント

    キ○トみたいな事してんのね

  • 父親違いの四つ子産まなきゃ…

  • 第3話 看病されましたへの応援コメント

    色々唆してたメイドさんは寮までは来てないのか

  • 第10話 罪と罰への応援コメント

    エリーゼから情報抜き出せたのなら兄上が完全に魔王になりそう

  • 第1章 エピローグへの応援コメント

    秘宝を取り戻したのは功績だろうけど、イカれたボンボンを倒して偉大な勇者とは。聖剣もってるだけでそれほどのものなのか

  • 第11話 決闘②への応援コメント

    正面から相対している相手の懐へ忍び込むのは違和感がすごい。飛び込むとか踏み込むかな。そもそも懐へが有ると心の内側に入って仲良くなる感じになってしまう

  • 第14話 決闘④への応援コメント

    ①「アルベリヒ、お前はどうやって宝剣クリアを盗み出した? この聖遺物の所在は陛下と私、そして一部の者にしか知らされていないはずだ。それにこの剣が持つ価値と背景をお前が知らないわけがないだろう?」
    ②「そ、それは……」
    ③「それとエリーゼと言ったか? アルベリヒの言葉によればお前がこの剣の所在地を伝えたとのことだが、どうやってそれを知った? 当然のことだが言い逃れはできないと思え」


    この会話の流れがちょっと理解できません。③のアルベリヒの言葉によれば、というのはどのタイミングで聞き出したお話でしょうか。②の......で実は会話してる?①より前になると今回使用することを宣言してきたかのような会話が発生してるはずです。

  • プロローグへの応援コメント

    聖女が死んだら魔王に世界征服されちゃうんじゃ?

  • 第3話 魔法実力試験①への応援コメント

    魔法の採点に鮮やかさって身分で贔屓した時の言い訳として作られた項目に見えるんだが

  • 第3話 魔法実力試験①への応援コメント

    Vサインフィーネちゃんカワヨ

  • 第15話 祭りの終わりへの応援コメント

    ご結婚おめでとうございます!

  • 第13話 禁断の宝剣への応援コメント

    これは許されない、、

  • 第1話 二度目の生を得てへの応援コメント

    こういう攻略好き

  • 第12話 決闘③への応援コメント

    イヤ、国宝を私闘で持ち込んじゃ駄目だろww

  • 第12話 夜会①への応援コメント

    次の演目《プログラム》は?

    愚か者達の謝罪

    だろうな

    さぁ公開処刑の時間だ
    お前達の罪を数えろ

  • 第10話 罪と罰への応援コメント

    ドナドナ ドナ ド〜ナ〜
    愚か者乗〜せ〜て〜
    ドナドナ ドナ ド〜ナ〜
    物語《さだめ》は う〜ご〜く〜

  • 第9話 王都にてへの応援コメント

    実はこの黒フードさんが黒幕だったのでした〜

    …いやマサカね(笑)

  • 第13話 禁断の宝剣への応援コメント

    えぇ……倫理ぃ。
    第二王子は議論の余地がないから無視するとして、聖女神さんはなんてむごいものを渡してきてるんだ。
    世界を救うために必要な悲劇ということか?
    それしか手段がなかったなら……うわぁ……。

    それとも勇者たちが自力で魔王をある程度削れれば、隙をついて魔王を武器として変化させて封印出来るとかそういうタイプのアーティファクトだっだんだろうか。

  • 第12話 決闘③への応援コメント

    え、これ関係者の首が飛ぶのでは。
    物理的に。

    というか、魔王特効武器でしかも元人間の剣なんてたとえ可能でも破壊したくねぇ……。
    おのれ第二王子、自分の身分と国の未来と歴史を盾にするとは卑劣な。

    第二王子の暴挙に気を取られましたけど、鳶色の人は王太子様かな?
    もしやフィーネの保証人とかもしてる?
    とりま、お仕事してなかった分、後処理をお願いしたいですね。

  • 第11話 決闘②への応援コメント

    ふむ、レベルもダンジョンもあって、こんな不思議な現象が起きる世界だし、攻略対象が残念すぎるから、妹ちゃんがゲームだとかNPCだとか感じるのも仕方のないことかもしれませんね。

    だからと言って許されませんけど。

  • 第10話 決闘①への応援コメント

    ゲイボルグが死んだ!この人でなし!()

    後で国外に出た方がいいんじゃないかと思うくらい煽ってますね

  • 第15話 祭りの終わりへの応援コメント

    どっ、どどどっどどどどど、同棲、だとぅ!?(だとぅ、だとぅ、だとぅ……)←エコー

  • プロローグへの応援コメント

    どちらも平民の
    とありますが死に方3種出てるので、
    どれもが正しいかと思われます。

  • 第10話 罪と罰への応援コメント

    なんか第二王子思ってた以上に頭悪い?
    あっさり女にコマされて無実の子リンチするクソ野郎共ではあったけど。
    兄上だいぶんアレだからまだ生かされてるの温情ではないですよね。

  • 第12話 夜会①への応援コメント

    結構人でなしっぽいから、負け犬は用無しとかそんな感じ?
    余興でアホ王子達の謝罪イベするのかな。

  • 第11話 決闘②への応援コメント

    多分普通に現実の物理法則に+で耐久値みたいのがあって、通常運用(例え折れたり、欠損しても)ではどうやっても無くなることは無いけど、何かしらが原因で尽きた時、尽きる前の破損状況に関わらず粉々に全損するってことかな。


  • 編集済

    第11話 初めての夜会への応援コメント

    ヨシッ!婚約破棄イベントがっ!

    えっ違う?


  • 編集済

    第9話 王都にてへの応援コメント

    黒いフードを被った冒険者「を」酒が注がれたコップを片手に大剣を背負った冒険者に話しかけ始めた
    「が」

    何でも共和国と一緒にこの国「を」攻め込もうとしてるとか
    「に」


    日本語としておかしくないでしょうか?