私のためを思うなら

 彼は私のことが大好きだ。


 この人以上に私のことを思ってくれる人はいないのかもしれない。


 何度もそう思った。


 だけど別れた。


 

 彼は仕事が忙しく、あまり帰ってこなかった。


 浮気の心配はなくとも、寂しかった。


 2人のために用意した部屋は、少し広く、冷たく感じた。


 1人で暮らしているのとあまり変わらない気がした。


 

 でも、私のことを思って頑張ってくれているんだから、と何度もそう思うようにした。



 だけど、沸々と湧いてくるのは、お金じゃないんだという気持ち。


 多少貧乏でも、好きな人と過ごす他愛もない時間の方が価値がある気がするのは、私が女だから?


 お金にゆとりがなくても、大好きな人と一生添い遂げる約束が欲しいのは、私が女だから?



 お互いが大好きなのに、さようならした。

 大好きなのに行き違った。

 結婚はタイミング。

 きっと私たちはタイミングが合わなかった。


 さようなら、大好きな君。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男女の些細な違い 梅雨日和 @tsuyuhiyori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ