「あなたとダンスを」

羽瀬川由紀

第1話

さぁ踊ろうよ

焚き火の周りに集まってさ

君の手をとって

音楽が軽やかに流れて来たら


あとは音に乗るだけ


体の動きたいように


動かすだけ


いにしえから続くリズムが身体中に

語り掛ける。何かを表現したい

その感情は心の中から止めどなく溢れる


見えないけど気づかない内に

繋がれてた

鎖なんて

捨ててしまえばいい。


踊り疲れたら、暖かいココアを飲んで、かぼちゃのケーキを食べて、ゆっくりひとやすみしよう。


心のままに。流れる音と


流れていく思考の中で


踊り明かそう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「あなたとダンスを」 羽瀬川由紀 @yuki024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ