君の姿が見えるまで

@IkiikI

第1話

 後ろから、自分が追いかけてくる。

 姿も、形も、服装も、走る速さも自分だった。

 暗くて顔は見えないが、きっと同じように僕なのだろう。


 僕は僕なはずだ。

 僕以外の僕がいるなんて信じられない。

 噂で聞くドッペルゲンガーも流石にここまで似てないはずだ。


 今わかる違いは、体力だ。

 

 僕はなんとか気力のみで走って、今にも意識が途切れそうだが、後ろの僕はその速度を少しも緩めることなく、僕に追従する。

 

 おい疲れたらどうなるかなんて想像したくもない。


 だけど、もう限界かもしれない。

 足にもう力が入らない。今走っているのか歩いているのかもわからない。

 

 これが最期なのかと思うと、今までの思い出がビデオのように再生される。

 頭は、必死に逃げろと言う。

 ・・・体は、もう、諦めたいらしい。

 

 足がもつれ、へたり込む。

  

 ようやく、もう一人の僕が走らず、歩き出した。

 

 つまり、追いかけられているのは僕の勘違いなどではなく、目的は、僕だったのだ。

 背格好が僕とはいえ、顔は違うかもしれない。

 なぜこの思いに至らなかったのかと思いながら、なんとかして顔を見ようとする。

 太陽も沈み、黄昏色に染まる世界で相対する。


 まだ顔が見れない。


 まだ。まだ。まだ。


 ひぐらしと、蛙の声に混じって、何か異音が聞こえた。

 

 何かをひたすらにつぶやいているようだ。

 呟きながら、こちらに向かってくる。

 

 ようやく見えた。顔は。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の姿が見えるまで @IkiikI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ