いざ、牛宮城へ!

 無事に亀を助けた浦島太郎。亀を撫でてやると、なんと亀が話し出しました。


「ありがとうございます。浦島さん、お礼に牛宮城に連れて行ってあげましょう」

「牛宮城?」


 亀は慇懃に頷きました。


「牛宮城はね、焼き肉屋さんです」

「え、焼き肉!?」


 浦島、釣り好きですが、実は海鮮よりも断然焼き肉派。奢ってもらえるというのなら、行かないという選択肢はナッシングです。


「行く行く! どんなとこなん?」

「えーっとですね──」


 亀は懐からメモを取り出し、牛宮城について説明し始めました。


「事の発端は2021年2月11日の雨上がり決死隊宮迫のYouTubeチャンネルで公開されたヒカルへのドッキリで、宮迫が「焼肉店をするから1億円貸してほしい」と告げるというドッキリをしたが、ヒカルはあっさりと了承し、本当に焼肉店をすることになった。ヒカルが経営から撤退したりうんたらかんたらあり、同年3月1日、牛宮城がオープンした」


「その紙何よ?」

「ウィキペディアです」

「やろうな」


 亀は微妙な空気になったのを敏感に感じ取り、紙を引き裂きました。そしてヒレを打ち鳴らし、「とにかく、美味しい焼き肉屋さんです!」と言って、その場の空気を再び盛り上げました。


「やった~! じゃあ早速行こうよ!」

「もちろん!」


 そして彼らは牛宮城へと向かい、上質な焼き肉に舌鼓を打ちました。そしてお会計へと進みます。


「……十万?」


 浦島の顔が青ざめます。しかし今回はおごり。何も気にすることはないはずです。そう思いながら浦島が亀の方をちらりと見やると──。


 亀はもういませんでした。


「あいつ、騙しやがったな!」


 お金が払えない浦島は、そのまま無銭飲食で警察のお世話になりましたとさ。


 めでたしめでたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秒で終わる昔話~浦島太郎編~ 鼻唄工房 @matutakeru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ