月が綺麗ですねの真実

フェレット⭐︎

第1話

立川楓果 中1

金野ひろむ中1

私は好きな人がいるんだ!そう,ひろむ.小学生の頃からクラスも一緒で,幼馴染だ.

気づいたら好きになっていて,毎日ドキドキだ💓

ある夏休み☀️

ひろむを夏祭りに誘いたいんだ、当たって砕けるつもりで,頑張って聞いてみよう!

スマホ片手に、友達リストから4番目にあるひろむとの会話を開いた

「ひ、ひろむ!夏祭り、いかない?」

と,LINE.

「いいよ!」

っと,すぐに返信が来た.

やった〜!私はベッドの上ではしゃぐ

浴衣も決めて,行く気満々だ!

当日

「あ!ひろむ,待った?」

「ううん」

やば、浴衣の拡ひろむかっこいい!

ちょうど月が昇る頃だ、今日は夏ながらも,くっきり綺麗な満月だ.

そんな時、ひろむが、顔をほんのりと赤くしてつぶやいた.

「月が綺麗ですね」

「え?うん,綺麗だ、ね,,,」

え,確かに綺麗だけど,どした?

そんな苦い空気のまま夏祭りは終わってしまった.

一年後 

とうとう私たちはクラスが離れた.

そんなある日、ひろむとたまたま帰った.

するとひろむが,

「一年前、月が綺麗ですねって言ったでしょ?それの意味わかってる?」

とっさにその時のことを思い出した、その,意味??

「好きですって意味だよ」

そう言われた途端,泣きそうになって、口を押さえた.

「私も大好き!」

本当に,月が綺麗ですねという言葉は、好きという意味なんだよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月が綺麗ですねの真実 フェレット⭐︎ @hiroko19370429

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ