5-6

「なんだ、ここ……」


 トンネルを抜けると、そこは山に囲まれた平地が広がっている。大きな建物も見え、人の姿も確認できる。皆、一様に生成りのゾロっとした服を着ており、まるで異世界に迷い込んだかのような錯覚を起こす。


「こちらへ」

 促され、向かったのは白亜の建物。こんな山の中に、どうやって建てたのかと目を疑う。


 建物は他にもいくつかあった。

 そして目に付くのは、植物だ。あちこちに果実を実らせた木や畑のような場所があり、少し離れた場所にはビニールハウスも見える。確かに、この光景だけを見れば、楽園のイメージにほど近いかもしれない。


 連れて行かれた建物は、居住スペースのようだった。尚登と安城は別々に部屋に通され、着替えをするよう言われる。それぞれに二人のお付きが同行した。

「さ、こちらを」

 服を手渡され、受け取る。二人のうち一人は、行方不明者リストに名前があった人物に間違いなかった。先に案内してきた男同様、仮面のような貼り付けた笑顔である。


「あの、ここは長いんですか?」

 質問を投げかけると、

「ここでは時間という概念がありません。我々は、永遠の中にいるのですよ」

 と返された。

 尚登は、一瞬眉をひそめるも、言われた通り、着替えを済ませる。腕輪については何も言われなかった。


『ナオト、我はリディへの魔素の転送で力を使いすぎた。しかもここには負のオーラが存在せず、補充も叶わぬ。自力で切り抜けろ』


 ヴァルガにそう告げられた。

 それが当たり前であるはずなのに、何故か不安が心を支配する。


 部屋を出ると、安城もまた、着替えを済ませ、二人の女性に挟まれる形で部屋から出てきた。合流し、今度は別の場所へ。


「こちらで始祖様がお待ちです」

 そう言って扉を開ける。

「始祖……?」

 安城が尚登を見る。やはり新興宗教の施設で間違いないようだ。行方不明者たちはあのサイトを通じ……もしくは口コミなのだろうか? 勧誘? なんにせよ、ここに集められているに違いなかった。


 扉の中は暗い。

 奥に細長いテーブルがあり、一番端に誰かが座っている。外はあんなに明るいのに、厚いカーテンで閉じられているためほとんど光が射さないのだ。テーブルの上に置かれた燭台の炎だけが、その周りをぼんやりと照らしていた。


「お掛けなさい」

 張りのある声。顔はよく見えないが、声からすると、老人ではなさそうだった。

 尚登と安城は、中にいた信者たちに促され、それぞれ、椅子に座った。

「ここまでの道のり、疲れたでしょう。どうぞ、お茶を飲みなさい」

 祖師の声と同時に出されるお茶。その香りは、尚登がよく知るものだった。パッと安城を見る。同じことを感じたのか、安城もまた尚登を見ていた。

 青臭くて、少し甘い香り……。


「お飲みなさい」

 祖師、と呼ばれた人間が、立ち上がり、語気を荒げる。弾かれたように数人が尚登と安城を取り囲み、腕を押さえ付けた。


「ちょ、な、なにするのよっ!」

「やめろ! 放せ!」

 抵抗するが、多勢に無勢だ。さすがの安城も、振り解けず抑え込まれている。尚登は屈強な三人の男に抑えられ、膝を突いた。そして口を塞がれる。

 総勢五人掛かりで抑え込まれる安城に、一人がコップに入ったお茶を近付ける。

「やめなさい!」

 顔を押さえ上を向かせると、コップのお茶を流し込む。

「げほっ、げほっ」

 一度目は吐き出す。しかし、二度目は流し込まれた直後、口を閉じられ鼻を摘まれてしまう。ゴクリ、と喉が鳴った。


「やっと飲んだかね。世話の焼ける」

 遠くで高みの見物を楽しんでいる祖師は、クツクツと楽しそうに笑った。

 お茶を飲まされた安城は、ぐらりと揺れその場に膝を突いた。押さえつけていた五人も手を離す。ぺたりと床に座り込み、呆けたように宙を見る安城。


「むぅぅぅ! んんんっ!」

 何とか声を出そうとするが、口を塞がれた尚登は何も出来なかった。


「さあ、お嬢さん。欲望のままに生きようじゃないか。今、気になっていることは何だね? 何を欲しているのか言って見なさい。願いは叶うよ。そしてここで、私と共に生きよう」

 両手を広げ、悪の大権化のように声を張る。


「ね……がい」

 宙を見ている安城の目がトロンとしている。非常にまずい。あのお茶は大麻茶だ。安城の様子からして、自白剤のようなものも入っているかもしれない。大麻茶だけでは即効性に欠ける。


「私の……願い、は」

 ふらりと上半身を揺らす。そして尚登の姿を確認し、にっこりと笑う。

「私、の……願い、」

 床を這うように尚登に近付くと、抑え込まれている尚登の体にすがりつく。祖師が頷くのを合図に、尚登の口が自由になる。

「安城さん! しっかりしてください、あん、」

 口を塞がれる。

 安城の唇で、だ。


「んっ、あんじょ、わっ、んっ、ちょ、」

 情熱的な、激しいキスをされ焦る尚登。しかし両腕を固定されているため、ほとんどなされるがままだ。

「はっはっは、これはいい!」

 祖師が手を叩いて喜ぶ。そんなことはお構いなしに、安城は呼吸を荒くし、舌を絡めてきた。

「遠鳴君」

 耳元で囁き、耳を食む。


「そうか、お嬢さんはその男をご所望か。では彼にもお茶を。いいものが見られそうだ」

 舌なめずりをし、祖師が言う。


 絶体絶命というやつだ。こんな時に限ってヴァルガは力を使えないという。一体どうすればいいのか考えあぐねていると、髪を掴まれ上を向かされる。信者の一人がコップのお茶を尚登の口に注ぎ込もうとした瞬間、パリン! とコップが割れる。


「なんだ? 何故割れた?」

 祖師が驚いて立ち上がる。と、バン、と扉が開き、慌てた様子で男が転がり込んでくる。

「祖師様、大変です! 外にっ」

 その慌てようから察したのか、祖師は分厚いカーテンを開け、外を見た。武装した黒い集団が建物を取り囲んでいるのが見えた。あちこちで信者たちが拘束されているのが見える。


「ど、どうなっているんだっ」

 そう叫び、わなわなと震え出す。

 バタバタと施設内にも足音が響く。そして現れたのは、


「安城、遠鳴、無事かっ?」

「班長!」

 尚登が安堵の声を上げる。と同時に、尚登にすがりついていた安城がぱたりとその場に倒れた。

「安城さんっ?」


『案ずるな。我が眠らせた。薬を飲まされてからの記憶も消してある』

(ヴァルガ、もう力が、)

『リディが近くまで来ているようだ。我が送った力を返してもらった』

(……よかった、)


「遠鳴、安城は大丈夫なのかっ?」

 倒れた安城を見、駿河が声を荒げる。

「大麻茶を飲まされました。多分、自白剤も入ってるかと。急ぎ、洗浄お願いします!」

「わかった!」

 安城が運ばれていく。これでもう安心だ。


 新興宗教とは名ばかりで、施設では大麻を栽培していた。もちろん、違法だ。楽園を謳い、人を集め、薬漬けにした上で大麻を作らせていたのだ。もちろん、無許可で。


 祖師はその場で逮捕。関係する幹部たちも全員が逮捕された。信者たちは病院へ。


 コクーンゲイトは、近いうちに閉じられるのだろう。

『永遠の安らぎと裏切りのない世界』

 など、地上には存在しないのだ……。



第五章 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る