第31話 異世界でのお食事処

「リン! お食事処は飲食店だよ!!」

「基本は和食・洋食を出すお店が多い!」


 俺は穏やかな表情でリンに話す。

 言葉的には間違っていないはずだ。


 中にはオールマイティーで出す飲食店も有るが、ここのは普通のお食事処だろう?

 俺の言葉の後。リンは嬉しそうな表情で俺に話し始める。


「なら、このお店に入りましょうか!」

「スズヤ!♪」


「スズヤの言う事だから私が食べたことが無い料理が、この飲食店には有るのでしょうね♪♪」


「…………」


 アスの方は『全く…!』の表情をしているが、今回は冒険では無く、あくまでペットを買いに来ただけで有る。

 なので、きちんと旅の道中も楽しまないと…!


 俺たち三人は『お食事処』の暖簾のれんが出ている飲食店に入る。

 扉も『お食事処』らしく引き戸で有った。


『ガラッ!』


 店内は本当に……前世界の定食屋らしい内装で有る。

 ここが異世界と言っても、只のテーマパーク扱いされるだろう!?


(此処まで来るともう、何も驚かないが……これでカツ丼とかが出て来たら、完全に前世界と変わらないな!(汗))

(この感じだと定番のご飯や味噌汁。漬物の沢庵も出て来るか!?)


 俺が心の中で感じていると、店の奥から中年女性が出て来ながら、営業スマイルで声を掛けて来る。

 その中年女性はとした女性で有り、如何にも定食屋に登場する相応しい姿で有った。


「いらっしゃい!」

「……三人?」


「あっ、はい。三人です!///」


 中年女性の言葉の後。俺は少し戸惑いながら返事をする。

 俺の中で完全に、前世界での定食屋が脳内で再現されてしまうからだ///


(あぁ…。何だか懐かしいやり取りだな…!)

(ここが異世界で有る事を、思わず忘れてしまうよ!!)


 だが、中年女性はを気にせず、穏やかな表情で俺たちに話し始める。


「なら、お好きなテーブルにどうぞ!」

「今。お茶を持って来るからね!!)


 中年女性は言い終えると、カウンターのとある場所に向かって歩いて行く。

 その場所には陶器で出来たコップやが大きな薬缶やかん有るので、お茶を出してくれるのだろう。


 俺たちは店内で言えば、真ん中付近に置いて有るテーブル席に座る。

 俺の前には当たり前のようにリンが座った。


 テーブルにメニュー表は置いてないが、定食屋らしく壁にメニューが貼り付けられてている。

 そして、塩やコショウなどの調味料は、前世界定食屋の様にテーブル上には置いていない。


 この異世界での塩やコショウは安価ではないので、サービスタダで出すのは経営的に難しいのだろう?

 陶器のコップにを注ぎ入れた中年女性が、お盆のようなトレイに(陶器の)コップを乗せて、俺たちが座っているテーブルに近付き、コップを各個人に配り始める。


「注文が決まったら呼んでね!」


 コップを配り終えた女性が、和やかな表情で俺たち三人に向けて話し、その後は厨房に戻っていく。

 本当。先程のやり取りは前世界定食屋と瓜二つで有る!


「さて…。スズヤ!」

「スズヤはこのお店の形体を熟知している感じですから、スズヤのお勧めは何ですか!♪」


「美味しい物を食べさせて下さいよ!!♪」


 リンが嬉しそうな表情で、俺に話し掛ける。

 リンはメニュー決定を、俺に一任してきた。


 俺はまだ、まじまじとこの店のメニューは見ていないが『お食事処』の暖簾が出ていた以上。前世界定食屋と似たようなメニューが掲示されているはずだ。

 ここで急に異世界らしく、訳分からないメニューが書かれていることは無いだろう!


 俺がこの異世界に来てからの食事だって、認識出来る食事ばかりで有るのだから!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

☆第二集☆ チー牛おっさんが自殺を計ったら、何故か異世界に飛ばされた。―王者の剣と二人の美少女との冒険ー 小春かぜね @koharu_kazene

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画