応援コメント

祭だわっしょい」への応援コメント

  • 1トン! すごい。きっとこのお神輿のことは史実なんでしょうね。いったい何人で担ぎあげたんでしょう。十人でひとり100キロ、二十人でも50キロかあ……。
    宇賀さまの弁天さまへの気持ち、凡俗にははかりかねるところなれど、ちょびっと、ちょこーっと、そういう想いも入っててほしかったり。
    わっしょい!

    作者からの返信

    もちろんこれも記録を見つけたから書いたエピソードです(*´∀`)♪

    だけど数日前のニュースで有名なお祭りのお神輿が二トンと紹介されていて(○_○)!!となりました。倍!?
    立派だけどバカでかくはなさそうに見えたのに……。

    弁天ちゃんと宇賀くんの気持ち、長々寄り添いすぎて恋人も夫婦もはるかに超えているかもしれませんね(^ω^)
    でも私の書くことなのでイチャイチャはします(断言)

  • 開港記念日ですね(w
    実際今も残る祭りといえばそうなのかも。
    そして弁天ちゃんがピュアすぎる(笑)
    ……実際、神と人の間に子が生まれるケースは神話ではよくありますが……はてさて(ぉぃ「

    作者からの返信

    開港記念日にお祭りを動かしたと知って驚きました。ゆるくていーなー。元の日付けの意味はなんだったのでしょう。

    弁天ちゃん、人のイロイロに知識はあるんですよ、たぶん。
    自分と関わりはないと思っているから、男の視線なぞ鼻も引っかけない……宇賀くんの胃は痛みっぱなしですねw