わかってます。気にするだけ損だって。

いやあ、これはないよね……。これはキツイ。
さらっと読めて、心に残る職場エピソード。

あの、私、コンビニとかスーパーのお弁当って、食べたことなくて。
そうなんです。毎日手作りしてきてるんです。(すごいねー)
きのう、いつもお昼食べてる会議室に行ったら、隣の部署の方がコンビニの三色そぼろ弁当広げてたんです。なんか美味しそうだな、ちょっと食べてみたいなって思って。何気なくチェックして、次の日コンビニに探しに行ったんです。私、コンビニはめったにいかない人だから(ああそうですか)、うろうろしちゃって……。店員さんに教えてもらってお目当てのお弁当買って、いつもの会議室でわくわくしながら開けたんです。
一口食べて……無理、ギブ。味がなんていうか、やっぱりコンビニ弁当なのかもしれませんが、やたら濃いし、化学調味料の味もきついし……。たまには朝ゆっくり寝て買い弁もいいかしらって思ったんですけど、まちがいでしたね。(おきのどくさま)
急いでお弁当片づけて、お茶で口をゆすぎに自分のデスクに戻りました。
いい勉強になりました。からだに悪いものは、やっぱり受け付けないんですよね。私って繊細な人だから。(ようござんしたね)