第32話 気になる作家さん達

 S先生のDiscordのお部屋に新たにK先生が加わり、賑わって嬉しい今日この頃です。大谷さんも47本の本塁打、48個の盗塁を決めて絶好調ですね。

 そうそう高瀬さんの下記作品、無事読み終わりました。遅読でしたが💦 とても良かったですよ。こういう小説を書きたいですね。


「リディアの魔法学講座」~私は魔法師団を追放されたヒロイン。これからは、大学で生徒達を育成するターンです。/高瀬さくら

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886343012



★★★さて今回は最近気になる作家さん達を紹介します。


★まずは『りつか』さんです。

 https://kakuyomu.jp/users/ritka /りつか


『Honey and Apple』、『オレサマ竜と春花の姫』など、恋愛、ファンタジーの優れた作品を書かれている大好きな作家さんです。そして、りつかさん自身、絵がプロ並みにお上手で、私はダブルパンチを受けたような衝撃を得ました。いつも自分のPCにりつかさんのページを出しっ放しにしています(笑)。なんなら自主制作の小説も買っちゃいました! その内容といい、挿絵といい完成度の高い事! たまらないですね。


★次は雪月さんです。(前にも紹介したかな?)

 https://kakuyomu.jp/users/Yutuki4324 /雪月ゆつき


『神依のシズ』、『暗殺姫は籠の中』、『ウミガメのスープ』、『短歌の栞~ファン短歌~』など素晴らしい作品を次々と出されている方で、才能の塊です。

 何と23年11月に執筆開始ですから、まだ初心者なのに驚きの創作能力です。


★次はジャックさん

 https://kakuyomu.jp/users/JackTheWriter /ジャック(JTW)


 まずPNがカッコいいですよね。真実は一つ!

 この方も執筆歴は非常に浅いのに(今年3月から!)『飛龍は我らの友である』『イミテイション・ヒーロー』『シアハニー・ランデヴ』などの意欲作を次々と書かれ、何とわずか半年で38作品という驚異の執筆力を誇っています。

 さらに人間技とは思えない驚異の速読ができる方でもあります。カッコいいのは名前だけではなかったのです!


★続いて、花京院さんです。

 https://kakuyomu.jp/users/F4811472 /花京院 依道 


 エッセイが素晴らしくて、最近はお遍路の短歌/俳句/川柳を連日投稿されております。見逃せないのが近況ノートです。芸術的な絵文字はママン師匠を越えましたね。絵文字の魔術師とお呼びしたいくらいです。



 さて、上記の他にも気になる作家さんがおります。


★中村 颯希さん:https://kakuyomu.jp/users/satsukinkmr

 『神様の定食屋』がヒットしている書籍作家さんです。現在カクヨムでは活動されていないようですが、楽しい人柄が好きです。


★虹乃ノラン🐾猫部🐈‍⬛さん:https://kakuyomu.jp/users/nijinonoran

 カクヨムコン9(エンタメ総合)特別賞『そのハミングは7』は名作です。

 他にも受賞歴、幅広い活動があり、猫部主宰でもあります。


★竹部 月子さん:https://kakuyomu.jp/users/tukiko-t

 『AIツアーコンダクターと旅をしよう!』で初めてお見掛けして唸った後も衝撃の名作ばかり。

 『スローライフは、延々と。』【カクヨムWeb小説短編賞2023受賞】

 『探検家ロカテリア』シリーズ【KAC2024】

 『失恋エモーショナル』【さいかわ葉月賞 優秀賞】


★蓮条さん:https://kakuyomu.jp/users/renjoh0502

 恋愛小説のセミプロ、電子書籍も出されているそうです。恋愛小説書く者、かくあるべきというお姿が見られます。分野は違えど、とても参考になります。


★干野ワニさん:https://kakuyomu.jp/users/wani_san

 言わずと知れたカクヨム書籍作家さんですね。

 【書籍化】『ナイチンゲールは夜明けを歌う』

 【書籍化】『金沙後宮の千夜一夜』(千夜一夜ナゾガタリ) 

 なんと、今【ASMR】をカクヨムで投稿されているんですよ!!注目です。『放課後、いつもの音楽室で』


 最後はSF作家に驚きの最新ニュース! 

 ★犬怪寅日子さん:https://kakuyomu.jp/users/mememorimori


(2024/09/03)第12回ハヤカワSFコンテスト 最終選考で犬怪寅日子さんの『羊式型人間模擬機』が大賞に決定したそうです。25年1月に単行本で刊行予定です。

『羊式型人間模擬機』は非生命体視点で人間の本質を描きだした、神林長平氏絶賛の幻想SF。喜びの声はリンク先に。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887686937/episodes/16818093084171264131


他にもたくさんいらっしゃいますが、今回はこの辺で。

(2024.9.15)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

🍵OFF TRACK・推し&雑記🍵 🌳三杉令 @misugi2023

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ