第13話 PVと推し作品(普通版) 

今日はめんどくさいので漫才風やめます。(オイ!)

昨日からヨミにはまってしまったので少しご紹介したいと。

あ、東京マラソン、ケニアの人早いですね~ タイム2.2.16ですよ。すごい。

西山君よく頑張ったよ。6分台ですもん。はい脱線でした。


PVですが、グラフは近況ノートに貼りました。

https://kakuyomu.jp/users/misugi2023/news/16818093073019457548


作品1(13万字)は12/23~12/28に24話をほぼ一気に挙げました。

完結済にしてからほぼ読まれることはありませんでした。

あたり前ですよね。完結すると読むきっかけがありませんから。

図書館の奥の方にひっそりあるようなもんです。


作品2(11万字)は1/26~継続中、は1日1話UPで100話くらいの予定です。

こちらは2/18くらいからなぜか増えてきました。こちらは読むきっかけがありす。

フォロワーには更新の通知が飛ぶし、新着小説に一瞬ですが掲載されるからです。

また、近況ノートに書くと2倍のきっかけ増となります。近況はお薦めです。


それから、読みに行って作品をフォローしたり、コメントを入れたら、作者の中には意図せず、こちらに関心していただける方がいるんですね。それで増えているようです。逆に私も、従来読まなかったような多種の作品を読むようにりました。時間が足りなくなるんですがね (^^♪


※私は最近は新着近況ノートを見て色んな作家さんのページに飛んでいます。

 掘り出しものがあって面白いです。

※気に入った作家さんをフォローするとその方の通知が来てとても良いです。

 通知の赤ポッチが妙にうれしいこの頃です。


私カクヨム歴浅いので確信は無いですが、読んでもらうには、

①(できれば)1日1回などコンスタントに作品を上げる(通知が飛ぶ)。

② 読んでコメントで交流したり評価するなどする(新規にフォローしてくれることがある)、

③ 近況ノートをまめに上げる。できればご自身の近況なども書くと親近感が増します。(私が見ます(^^♪))


以上が良いのではないかと思います。


さて、最後に推しです。


冬の精霊 春の精霊 /卯月二一 : 大好きなファンタジーです。

https://kakuyomu.jp/works/16818093073561879567

この卯月さんがレビューしたのが

小説・本能寺/永嶋良一 : 歴史物+第2話のタイトル見て! 天才か。

https://kakuyomu.jp/works/16818093072888927499

この方でさらに驚いたのが、他の作品やコメント欄(面白すぎです)

同情するなら☆をくれ(カクヨム☆取奮闘記・異聞)

https://kakuyomu.jp/works/16816927861830641586


でもう一つは

アルカーナ王国物語3 /東雲 晴加 + SANA : これも大好き。

https://kakuyomu.jp/works/16817330668315688179


まだまだあるけど書ききれません……

ラジオでサンデーズポストが始まりました。小山薫堂/宇賀なつみ

3時です。


(2024.3.3)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る