―エピローグ―

6月上旬、陽向が韓国へ旅だってから2カ月が経った。頑張るとはいったものの勉強は相変わらず難易度を増している。明日から中間テストなんですけど。もう無理かも。よし、音楽だ!音楽を聴こう。そう思ってスマホに手を伸ばす。間違えて開けてしまったフォトギャラリーの動画スペースに見慣れない音声動画があった。なんだろ、聞いてみよ。流れてきたのはピアノ伴奏、イントロのような場面が終わったところから歌声が聞こえてくる。紛れもなく陽向の声だった。いつ録音したのだろうと不思議に思いながら、耳を澄ませる。


♪ 太陽のように眩しくなくたっていい

  月も虹は架けられる 君は君らしく

  

  君のひかりが奇跡をおこす

  今はまだ暗くても 諦めないでいて

  月の輝き《ひかり》で虹を架けよう

  幸せを呼ぶ景色が 君を待ってるから

  moonlight moonlight shinydream

  

目の前の画面には〈メンバーのサンア作詞話題のバラード曲初披露〉のテロップ。曲が終わり、司会者のアナウンサーにカメラがフォーカスを当てる。

「2026年度最初のMUSIC RALLYスタートを飾ってくれたのはHI:LIGHTのみなさんで『moonbow』でした!メンバーのみなさんの信念のこもった歌詞、とてもよかったです。今年6周年のHI:LIGHTのみなさんには後ほど今ムーンシリーズとして再ブレイク中の楽曲『MOON』も歌唱していただきます!」

ステージ上からカメラに向かって手を振るメンバーたち。もうすぐ自分の番だ…。緊張を紛らわそうと髪を留めてあるバレッタを撫でる。大事なときはいつも付けているもの。これを身につけていると勇気が湧いてくるのだ。

「続いて歌唱していただくのは、共感できる歌詞で大人気!MUSIC RALLY初登場さくらさんです!」

「こんにちは、さくらです。」

客席から歓声があがる。とうとうここまで来てしまったと実感する。

「さくらさんとHI:LIGHTのサンアさんは繋がりがあると聞きましたが?」

「はい、出身が同じで。一度会ったことがあるんですけど、私が音楽の道に進むのを後押ししてくれて。」

「サンアさんはどうですか?」

「実は『moonbow』のインスピレーションは彼女から受けたんです。」

ステージ上から戻ってきていたサンアが対角線上に座る私を見つめる。

「2人が出会っていなければアーティストのさくらさんとHI:LIGHTの大ヒット曲は生まれてなかったということですね…。それではさくらさん歌唱準備をお願いします!」

緊張した足取りで私はステージへと向かう。

「春にぴったりな新曲になっています。それでは歌っていただきましょう!さくらさんで『ハナコトバ』です!」

 見ててね陽向。 私、夢叶えたよ!

「聞いてください…。 『ハナコトバ』」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春ミュージックビデオ ― 君の声は春風にのって― さかいみか @HartFlower_MIKA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ