第8話 あっさり

まあこうして僕の初陣はあっけなく終わってしまったわけ。のちにこれで戦った相手はかの有名な今川義元だって知るんだけど、これはまた別の話。


とりあえず、それから暫くは平和に過ぎたんだ。問題になったのはある夜。


僕が厠に行こうとしている時の話だった。(厠っていうのは今で言うトイレのこと)なんだか茂みからカサコソって音がしてヒソヒソ話す声が聞こえてきたんだ。


「ここのルートを突けば織田は一発よwww」



この会話を聞いた僕はすぐさま上様に知らせた。驚いたことに上様は「ここ」がどこのことか一瞬で分かっちゃったみたい。流石だよ。


「きっと今川の一軍だろう、よくやった」



上様からお褒めの言葉をいただけるなんて嬉しすぎてないちゃうよ、まあ泣かないんだが。


2週間後くらいに本当に今川の一味が攻めてきたようだった。上様の頭の回転には感服するしかないよ。まあ今回は僕のおかげなんですけど。


上様はきちんとその功績を認めてくださって、僕は足軽大将に就任した。


これからの戦が楽しみすぎるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら第六天魔王の部下になりました!? @tobari_mga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画