まものかり

ミライ

第1話 冒険の始まり

俺は、昭17歳今は魔物狩りをしている。よぉ昭元気?こいつは俺のパートナーの明石。うん元気。俺たちは同じDランク、ランクの中で一番弱いのだ。一番強いのはSランクだ。だけどまだSランクにはほど遠い。こちら連絡だ昭、石垣村に魔物ポータル出現今すぐ向かってくれ。了解、今すぐ向かいます明石向かうぞ。おう!。これはAの鬼のポータルだ。いくぞ、昭。ちょっと、待てうちらはDでも子のポータルはAだ行けるわけがない応援をよぼう。わかったよ!こちら石垣村Aの魔物ポータルに応援を頼む。了解Aランク一人をはけんする。君が昭か?はい。俺の名前は翔太だよろしく。行くぞポータルへ。おう。このポータルは言ったらボスがAなわけで普通の魔物はほとんどDかCのグループだから一応君たちならボスのところまではいける。へぇー。勉強になりました。おっとDランクのゴブリンの群れがある。君たち倒してこい。さすがに多すぎませんか。いいから行ってこい。はい。行くぞ昭。おぅ明石。よし倒した。すごいじゃないか。君たちをCランクと任命した。やったー。君たちに「魔物ネット」をやろう。これは魔物のの特殊能力をコピーして武器や食べ物に変えれたり自分のレベルがわかる道具だ。まあゴブリンは武器はゴブリンナイトという武器で食べ物はゴブリンの手スープだ。うえ、きもちわるっ。やっぱゴブリンナイトを使おう。そして、レベルはCランクのレベル7だ。ちなみに100でレベルアップだあと、高いランクの魔物を倒したほうがレベルが上がりやすい。そういえば、ここのポータルのボスはどこなんだい?この階段の下にいる。よし、行くぞこいつはブラックドッグだよ。こいつは鋭い牙と反射神経ががすごい。後、予想通りそいつはSランクだ。そいつは俺が倒す。ぐはっ、逃げろ。おい大丈夫か?昭、後。危なかった。ブラックドッグは電灯をちぎりそれを武器にして投げてきた。俺はよけれたが、炎が出た。そしてブラッグドッグは炎を怖がっているので俺たちはガソリンをまいてブラッグドッグを倒した。そして、レベルも上がって新しい武器も手に入れた。そして、翔太を病院まで運んだ。病院でAランクの人は目を覚ました。ありがとう。一つ聞きたいことがある。君はブラッグドッグをSランクって言ったなぜAのポータルにSランクの魔物がいるんだ?それは、確かにAのポータルだったなしかしボスはSランクだそれは、おとといまでブラッグドッグはAランクだったけど、昨日ブラッグドッグはSランクに上がった。そういうことか魔物にもランクが変わるんだ。そうだきみたちはでき上だったから「魔物図鑑」をやろう。それは魔物の特徴や弱点をわかる図鑑だ。ありがとうでは、さようなら。昭、明石ちかくにポータル出現すぐに向かってくれ。了解。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まものかり ミライ @Okashigasuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る