配信での視聴を終えて

ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- DAY1、DAY2どちらも本当に最高のライブでした……!


正直に申し上げますと、今回現地に行けなかったことが非常に悔しく、少々やさぐれていた日もあったのですが、配信でも感動は変わらずそこにありましたね……。次は当たるといいな……。


そして、今回も恒例の実況を務めていただいた明坂聡美あけさかさとみさん。あなた無しではウマ娘のライブは成り立たないと言っても過言ではないのでしょうか……!


ゲストで駆けつけてくれたトレセン学園理事長演じる水橋みずはしかおりさんや、アニメのトレーナーである沖トレこと沖野晃司おきのこうじさん、RTTTでトプロのトレーナーである沖田トレーナー演じる土田大つちだひろしさん。MCやアニメ演出と合わせて声を上げてくれたりと、ライブを盛り上げていただいて感謝しかありません……!


今回配信だからこそ良かった、という点をあげさせていただきますと、歌が始まる前のスクリーンに映される演出であったり、バックダンサーの方達のダンスの凄さに注目しやすくなるという点が大変良かったと思いました。

どうしてもキャストの方たちに目が行きがちですが、今回配信という一歩距離を置いた形で全体を見ると、また違った景色も見えてよい収穫を得たと思いました……!

まぁ最強なのは現地+見逃し配信ですけどね……!!!


ウマ娘に興味を持ってくれている方。ウマ娘声優さんが気になる方。ウマ娘を気になり始めてる方。

ぜひウマ娘をプレイor視聴してみて、どっぷり沼に浸かり、その勢いでライブまで見ちゃってはいかがでしょうか……!


では、布教活動も済んだところでライブレポートを締めたいと思います。

ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL-

本当に最高のライブでした……!

次は大阪!

NEW GATEでお会いしましょう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウマ娘5thライブYELLレポート Ryu @Ryu0517

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る