ウマ娘の歴史を辿るような神セトリ

サトノ家の圧倒的経済力により開催していただいたバズーカタイム祭りが終わり、次のライブパートはタイトルの通り、ウマ娘の歴史を辿るようなセトリでした。


まずアニメ1期のOP、Make debut!

1期でスポットが当てられていたスペシャルウィーク演じる和氣わきあずさん、キングヘイロー演じる佐伯伊織さえきいおりさん、エルコンドルパサー演じる髙橋たかはしミナミさんの3人のメイクデビューはどこか懐かしく、聞き心地の良い素晴らしい出だしとなっておりました……! 

当時アニメを見ていたあの頃は、ここまで有名コンテンツになるとは思いもせず……本当にここまで大きく成長してくれたウマ娘に関わる全ての方たちには感謝しかありません……!


そして、続いてアニメ2期OPのユメヲカケル!

こちらも2期でスポットを当てられていた、トウカイテイオー演じるMachicoまちこさん、ナイスネイチャ演じる前田佳織里まえだかおりさん、ミホノブルボン演じる長谷川育美はせがわいくみさん、ライスシャワー演じる石見舞菜香いわみまなかさんの4人でした。

もう2期はですね、自分は1話から泣けます。物語の先の展開を知っていても泣ける、知らなくても泣ける、本当に素晴らしい作品だと思っています。ここ最近(もう3年前ぐらいになってしまいますが)でこれだけ泣いたアニメ作品は無いですね……!

大好きな曲で2期のメンバーで歌ってくれたユメヲカケル、本当に良かった……!


そこも来たか! とびっくりしたのはアプリの曲であるGIRLS' LEGEND Uでした!

そういえば2期の途中でしたアプリのリリース日。2期アニメの展開と相まって、相乗効果でとてつもなく人気となったアプリ。

正直、初期の3Dデザインで踊っていたりレースをしたりしているPV見ても、自分はメチャクチャすげー! とか思ってたのですが、まさかここまで時間をかけ、洗練されて完璧な状態でリリースされるとは。

やっとみんな会えたね。歌詞のこれに全てが詰まっていると言っても過言ではないのでしょうか……!

いつも楽しませてくれてありがとうという気持ちと、末永くコンテンツが続きますようにという気持ちが入り混じる気持ちにさせてくれた素晴らしい曲でした……!


そして続いては舞台Sprinters' StoryのOverrunner!

こちらはダイタクヘリオス演じる山根綺やまねあやさんと、今泉いまいずみりおなさんのお2人、アストンマーチャン演じる井上いのうえほのさんとエルコンドルパサー演じる高橋ミナミさんが歌っておりました……!

こちらも自分は大好きな曲で嬉しかったのですが、すごいと思ったのは、山根さんと今泉さんのお2人はピンマイクで舞台と同じようにダイナミックな踊りをしながらも楽しそうに歌を歌っているのがメチャクチャすげぇ……!と思いました……!

恥ずかしながら、自分はまだ舞台を見てないので、いつか時間を作って見たいですね……!


続いてはRTTT(ROAD TO THE TOP)のOPであるGlorious Moment!

こちらはYoutubeでも全4話でサクッと見れるのでぜひ見ていただきたい……!4話だけでも、4話だからこそ濃密なストーリーかつ綺麗にまとめられ、笑いあり感動ありの素晴らしい作品だと思います……!

ナリタトップロード演じる中村なかむらカンナさん。テイエムオペラオー演じる徳井青空とくいそらさん。アドマイヤベガ演じる咲々木瞳ささきひとみさん。3人が競り合うように、互いを高め合うように歌う姿はとても心に響きました……! またアニメ見たくなりましたね……!


そして、トリを飾ったのはウマ娘3期のOPであるソシテミンナノ。

3期メンバーで歌ってくれたこちらの曲。

何回だって何度だって。

歌詞も勿論メチャクチャ良いのですが、キタサンブラック演じる矢野妃菜喜やのひなきさんのラスサビ前のダンス……!アプリのMVで見たのとまるで同じと言っても過言ではないぐらい、迫力ある格好いいダンスでした……!

そしてDAY2ではシュヴァルグラン(夏吉なつよしゆうこさん)の負けない、でしたね……!これも良かった……!



アンコールでもエンディングはアニメ尽くしでしたね……!

歴史を感じられて、新ストーリーや映画、コンテンツがこれからもっともっと成長するんだろうな……!という期待を感じさせてくれた素晴らしいセトリでした……!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る