24.これからもよろしく


 父は逮捕された。

 どうやら私たち家族を捨てた後にも借金を背負ってしまったらしく、首が回らなくなった末の凶行だったらしい。

 

「お姉ちゃんさ、結局あの日は何だったの?」


「ちょっと人に呼び出されてね」


「ふーん。友達いないくせに」


「い、いるよ! ヒマリとか……」


「あれ友達って言えるかなあ」


 家族には明かさずに済んだ。

 そのおかげでリリカは今も父親のことで頭を悩ませずに済んでいる。

 お母さんは何となく察してそうだったけど……まあ一応ニュースになったからね。


 自分の行いに後悔はない。

 大事な家族の平穏を守れたなら、それでいいのだ。



 * * *



「ヒマリ、ごめん!」 


 私は小日向ヒマリの家に(マンション住みだった)赴いて、彼女が出迎えた瞬間勢いよく頭を下げた。

 何しろ自分のせいで命の危機に晒してしまったのだ。

 

「許してくれとは言わない、でもヒマリの望むことなら何でもするつもりだよ」


「何でもって言いましたね?」


 あれ、と顔を上げるとヒマリは何やらにんまりと笑っていた。

 してやったり、みたいな顔だ。


「まずですねえ、ユウさんの自室にカメラとマイクを設置させてください。それと撮影用ドローンを一機お譲りしますので、こちらもダンジョン探索の際は常に回しておいてください」


「ちょ、ちょっと! そんな堂々とストーカー宣言するやついる!?」


「いますよ、ここに」


 ヒマリはなぜか自慢に大きな胸を張る。

 頭痛くなってきた……この子のストーカー気質は治らないのかもしれない。


「まあ、それは冗談としてですね」


 冗談だったんだ。


「冗談だったんだ、みたいな顔しないでくださいよう。……その、今回の件ってやっぱり配信中だからって気を抜いて攫われたあたしに責任があると思ってるんです。だからその、ごめんなさい」


「ヒマリ……いいよ、そんなこと全然気にしてない。正直愛想を尽かされると思ってたよ」


「そんなことありません! あたしは何があってもユウさんのことが好きですから!」


 …………なんというか。

 この子はいつも真っすぐだな。


 一生懸命で振り返らない。

 そういうところはやはり好ましく思ってしまう。


「……じゃあ、これからもよろしくね」 


「はい! 墓の下まで一緒ですよ!」


「それは重いなあ……」


 そんなやりとりをしつつ。

 墓の下までは行かずとも、長い付き合いになりそうだなあ――――なんて確信に近い予感を覚えずにはいられないのだった。



――――――――――――――――


これで本作は完結です!

今までお付き合いいただきありがとうございました!

引き続きブクマや評価、感想などお待ちしております!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダンジョン攻略してただけなのに有名配信者にストーカーされてバズらされそうになってます 草鳥 @k637742

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ