俺の矛盾

桐谷

俺、田中。

世界にはたくさんの種類の人間がいる。俺はその“たくさんの種類の人間”に問いたい。

あなたが生きてきた人生は悔いの残らないような人生でしたか?と。

きっと誰もが首を横に振るだろう。俺もそのひとりだ。

でも、もしその中で首を縦に振る人がいるのだとしたら、俺は_


人の不幸は蜜の味だと言う人間A。そんなのあんまりだと言う人間B。そうだそうだと陰から人間Bに賛同する人間C。それを眺める俺、田中。

面倒事は避けたくなるのも、意見が割れるのも、傷つくのも、傷つけるのも、“人間だから仕方ない“で終わる話なのに。自分と違う奴は”おかしい“だの”躾がなってない“だの。

どうしてそんな世界に、そんな世界で自身を認めてもらおうと必死になれるのだろう。

どうせみんな死ぬのに。死んだら何も残らないのに。

死んだあと絵画が売れたとて、生きているうちに自分に利益がなければ意味がない。

生きているうちに認めてもらえなきゃ意味なんてない。

そうだろう?

誰かそうだと言ってくれよ。

人間という生命がなくなるのは美しいことなのか?

意味がわからない。

命を大事になんていうくせに結局は蹴落としあい、傷つけあい、殺しあう。

こんな世界狂ってる。

そんな世界から逃げ出したいと思う俺は弱いのですか。

狂っているのは世界じゃなく、俺のほうですか。

誰か俺を認めてください。欲してください。許してください。

あぁ、結局俺もおまえら人間と同じなんだな。

生きているのに死んでいるみたいだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の矛盾 桐谷 @Qa_Rgrey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る