第5話 好きな人とキスをした

 夜寝る前に、ベッドの上で今日の出来事を思い返していた。

 私は間宮とキスをした。好きだった人とのキス。でも、彼には彼女がいる。映画がエンディングを迎える中で、私たちはキスをした。


 あの後「ごめん。」と間宮に言われた。過去の間宮もどことなくそっけなかったが、謝罪の言葉はなかった。いつもなら、私を送るついでに家にも寄っていくのだが、間宮とは駅で別れた。それは過去と同じ。


 ファーストキスがこんなにもせつなく、苦しいものだったとは。目標達成!と手放しで全く喜べない。それは、もちろん、私たちの関係は『友達』だからだ。


 ただ、キスをしても、キスをしていなくても、私たちはこの日を境に、少しずつ離れていく。もしかしたら、過去の間宮、私が寝ているときにキスをしたのかな。その負い目があったのかな。


 もんもんからの、悶絶へと変わる中で、どっと疲れが訪れて私は眠った。



 起きると、24歳、1人暮らしの家のベッドの上だった。あの数カ月はまさかの夢? 本当に過去に戻った出来事だったの? 


 頬に涙がつたっている。私、泣いてたの?


 起き上がってスマホを見ると、日付は1日しか経っていない。じゃ、この数カ月の出来事は単なる長く、リアルな夢だったってこと?


 日曜日だった。仕事は今日は休みだ。私は目を覚ますためにシャワーを浴び、服を着替え、午後からピラティス教室があるため軽くメイクをする。メイクをする感覚、久しぶりなのに、現実世界は1晩しか進んでいない。


 どうなっているの・・・。

 思考を巡らせていると電話が鳴った。間宮からだった。


 「どうしたの?」

 「なんだよ、6年ぶりでその反応かよ。」

 はははと間宮の懐かしい笑い声が電話から聞こえた。


 「今日、ひま?」

 「さきほどの間宮の言葉、そのまんま返す。」

 間宮は関西で就職したという話は母から聞いていた。


 「俺、今さ、原町橋っていうの? 橋を渡ったとこの公園にいるんだけど。」

 「はあ?」

 原町橋というのは、私が住んでいるマンションのすぐそばで、彼がいる公園はベランダから見える場所。電話を片手に、ベランダに出た。


 「久しぶり。」

 「嘘でしょ。」

 「寒~い、部屋に入れて。」

 ん~~~。変に身構えるのもおかしいのか。ここは断るべきなのか。もやもやする。結局、部屋に彼を通し、今、リビングで間宮とコーヒーを飲んでいる。


 「覚えてくれていたんだ、俺の好み。」

 砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを飲みながら間宮が言う。

 「俺さ、不思議な夢をみたんだよね。」

  間宮の言葉に、え?と時が止まる。間宮も長い夢を見ていたの?


 「もう、諦めることも、遠回りもしたくない。何より、自分に嘘をつきたくない。俺、ずっと雪乃が好きだった。結婚して。」

 「・・・そこは、まず、付き合ってでは?」


 なぜ、今日来ることにしたのか、過去の話しや、夢のなのか・・・などなど、あれこれ話しを間宮としなければならないが、それはまた別の機会に。



(END)

  


 


 


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きな人と1度もキスをしたことがない。だから過去からやり直します。 saku @nanashibook

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ