応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 鬼人への応援コメント

    五割り増しって言い方ヤバいし送りがな間違えてるよ……
    普通に50%上昇でいいのにさすがにダサいわ

  • 第6話 拾うへの応援コメント

    描写が細かくて分かりやすいですね、あと主人公かわいい

  • 第13話 闇への応援コメント

    序盤で片腕を失うのはぜんぜん予想できなかった

  • 第53話 最高への応援コメント

    今まで散々自分は悪だと言っていたのに、対する兵士たちが正義だと思えば
    申し訳ない気持ちが湧いてくること自体が、中途半端でまだ覚悟が定まっていなくて
    行動に信念がないというか宙ぶらりんでフラフラしてるように見える。
    ヴィノが登場するまではしっかりしていたのに。

  • 第13話 闇への応援コメント

    なんか全てが軽いw

  • 第53話 最高への応援コメント

    初コメです

    いちいち応援コメントと言うか応援ボタン押してまで文句言いたい方がたくさんいてニッコリしました

  • 第51話 呪いへの応援コメント

    サブタイトルは「第52話」が正しいですよ。以降のサブタイトルの話数も1つずつズレています。

  • 第21話 戦利品への応援コメント

    ここまでが第1章かな。できれば章立てしてほしいな。

  • 第19話 悪魔への応援コメント

    こういう生い立ちなら種族を超えたカップルもアリなのかもしれないな。


  • 編集済

    第3話 殺人への応援コメント

    魔法使いのローブと杖は今は利用価値がなくても、ローブが防寒具や雨具になるし、杖も将来もし魔法が使えるようになったら必要なのだから、大して重い荷物じゃないし、取っておくべきだと思うけどね。
    面白そうな出だしなので期待して読んでみます。

  • 第62話 子供への応援コメント

    まさか鬼術にこんな使い方があるとは…

  • 第60話 村への応援コメント

    >実際に魔族が存在する分、存在しない魔女の疑いをかけるよりはマシなのかもしれない。
    うーん
    ぐうの音も出ない


    しかし、この作品の魔族の倫理観からすると、人間のフリをして魔族狩りするってのも確かに面白い遊びなんだろうなぁ

  • 第58話 番外編 4/4への応援コメント

    聖女さん、元純真無垢だったテロリストって感じですね
    しかし、目撃者がいないのに聖女食いって二つ名がついたのはなぜだろう
    当人が、他の魔族に茶飲み話として話したのかな

  • 第53話 最高への応援コメント

    この展開は予想外でした
    本当に人間が死んだり不幸になったりするところを見られればなんでもいいんだなぁ

  • 第51話 ティリアへの応援コメント

    なるほど、こりゃ人間サイドが魔族を見つけ次第殺そうとするわけですな

  • 第50話 側近への応援コメント

    何も考えずにこれだけ強い兵隊をこれだけ集めて、周辺から警戒されないってのも不思議ですが、そのへんもヴィノが何かしたのかもしれないな

  • 第42話 人間への応援コメント

    魔族の内情は興味深いです
    実体のあるやや弱い悪魔みたいなもんなんだなぁ
    主人公も最初は滅茶苦茶強いわけでもなかったしな…

  • 第41話 無力への応援コメント

    言いつけに背かない範囲ギリギリの、もっとよくないことをしていたのではと恐れていたので、〇ナニー程度でよかった…
    最初出てきた時はもうちょっと余裕のある妖艶なタイプだったと思ったのですが、今の生活本当ストレス溜まるんでしょうね

  • 第40話 虐殺への応援コメント

    村人視点だと「この村のどこかに魔族はいて、兵士たちは正しかったからこそ殺された。自分たちは何も知らないのに巻き込まれてとばっちりを受けた」みたいな感じになりそうですね
    まぁ知ったこっちゃないのでしょうが

  • 第38話 盗賊狩りへの応援コメント

    とうとう兵たちの軍事行動の謎が解ける時が来たか
    冒険者ギルドに情報が流れてないって事は魔物がらみではないのか…?

  • 第37話 冒険者ギルドへの応援コメント

    この手の事に慣れてるであろうリシャルが水晶玉になんかしてくれたのかな、と思いましたがそうでもないのかな
    受付嬢の眼光が鋭かったのがちょっと気になりますね
    とんでもない威圧を放ってしまったし、チェックされるかもしれないなぁ

  • 第26話 兵士への応援コメント

    毒矢じゃないといいんですが…

  • 第25話 全部への応援コメント

    うーん、結果として危惧したとおりになったか
    ただ、主人公も油断はしてないからなぁ

    しかしこれほど迅速に討伐隊が組まれるほど魔族って危険視されてるんですねぇ

  • 第24話 リストへの応援コメント

    口八丁で人里近くにおびき寄せて、衛兵らにチクって賞金を得る、みたいな裏切りはしなかったわけですか。
    誠実だなぁ。
    相手が誰だろうと関係なく、ひたすら約束を重んじる裏社会の鍛冶師かもしれないな

  • 第22話 人攫いへの応援コメント

    なんだかティリアを疑似餌にしたチョウチンアンコウみたいなコンビになってきましたね

  • 第21話 戦利品への応援コメント

    一人の魔族を追い回す割には、これだけの規模の盗賊団はほったらかしなんですね
    それだけ魔族が恐ろしい相手なんでしょうが…主人公以外の魔族が出てこないから比較ができないな…

  • 第17話 時期尚早への応援コメント

    1人逃げられてしまった
    ティリアにはよくない状況ですね

    まぁ、彼女、あまり人間の社会に未練はなさそうですが…

  • 第16話 当然への応援コメント

    正々堂々みたいなこと言ってるけど、不意打ちしてきたうえに3対1(?)なんだよな…

  • 第14話 暗殺者への応援コメント

    弱そうな方が暗殺者の素養がある、の話は確かに
    ガチもんの暗殺だと14歳どころか、もっと下の子に爆弾持たせるそうですしね

  • 第11話 悪への応援コメント

    「非道」はアンデッドに効くんでしょうか。検証してみたいですねぇ。
    この世界にそういうのがいるのかわかりませんけども。

    「これ誰が決めてるんだ?」でちょっとクスッとしました

  • 第8話 闇属性への応援コメント

    肝が太い奴だとは思ってましたが、確かに何らかの荒事の素質を感じますね
    しかし、そうであっても、人じゃない主人公はともかく、14歳のメイド少女が森で生活は厳しそうですな
    どっかに廃屋でもあるといいんですが

  • 第6話 拾うへの応援コメント

    普通は喋れなくもなりそうなもんですが、ここまでキッチリ受け答えが出来るのだから、そこそこ肝は据わってますね
    死んだ連中に初心者ゾーン以上の所に無理やり連れられてきただけで、冒険者に向いてなくはないのだろうなぁ

  • 第61話 夜への応援コメント

    私たちに勝てない相手じゃないでしょ。



    私たちが勝てない相手じゃないでしょ。

    では?


  • 編集済

    第54話 ゆるっとへの応援コメント

    また操られても面倒だから呪いを解呪させて魔剣とかの武器も持たせないようにしなきゃダメじゃない?


    第一に、俺がお前を連れ去れたのがいけねぇ。



    第一に、俺がお前を連れ去られたのがいけねぇ。

    では?

  • 第26話 兵士への応援コメント

    盾も立派な武器になるんだけどなぁ

  • 第3話 殺人への応援コメント

    この主人公いいね!
    うだうだ悩まないところに好感がもてる!

  • 第26話 兵士への応援コメント

    >火猿の武器創造スキルは盾を作れない。しかし、剣身が大きく広がった大剣ならば作れる。

    「火猿が盾を武器と認識していないから作れないだけ」という可能性はありますかね?
    VRMMOものの作品では殴り武器にしている物もありますが。

  • 第59話 メリアージュへの応援コメント

    正直そろそろティリアリタイアしてもいいよなんか鬱陶しいw

  • 第62話 子供への応援コメント

    ご報告です
     左右のこめかみ当たりから二本の角が生えている。
     〉こめかみ辺りから

  • 第62話 子供への応援コメント

    魔族の交配実験と失敗作をわざと放って冒険者に扮した魔族に倒させて信用を得る自作自演とかになるのかな。やたら魔族が多いらしいから交配実験はほぼ確定か。

  • 第62話 子供への応援コメント

    子供作れると聞いて嬉しそうなティリア。そして魔族は全員人類の敵ってアドバイスするリシャル。

    人と魔族のハーフは強い個体が産まれるパターンも有るみたいだから、その実験をベリクはやってるとかかな?

  • 第62話 子供への応援コメント

     ……魔族に化ける道具なんか、違うのかどっちだ?

  • 第62話 子供への応援コメント

    ベリクがカエン達を確かめるためにやった?!

  • 第62話 子供への応援コメント

    人狼ゲームかな

  • 第62話 子供への応援コメント

    ベリクの子供?
    もしくは人と魔族の子供を作る実験でもしてたかな?


  • 編集済

    第61話 夜への応援コメント

    「まぁ、人間と魔族は種族が違うし、同族を食べるほどの忌避感は覚えなくていいのか……」
    いいの!?と思ったが、普通にオーク等人型食べたりする作品有るから別にいいか。

    ティリア初キスおめでとう!(死ぬな、からのキスで、多少死亡フラグな気もするから心配だが…)

  • 第7話 ティリアへの応援コメント

    寄生する気満々のゴミ女でござった。
    冒険者達が襲おうとしてた気持わかるわ。だって性を売り物にするしかないんだし。

  • 第61話 夜への応援コメント

    死亡フラグ立ってない?

  • 第61話 夜への応援コメント

    キャーー!(黄色い悲鳴)

  • 第60話 村への応援コメント

     ……人間に化ける道具、か。それ系の道具ってホントにそれだけかぁ?

  • 第60話 村への応援コメント

    拷問できる余裕があるほど雑魚い魔族とかいなさそうだし人間しか捕まってなさそう


  • 編集済

    第60話 村への応援コメント

    王都で魔女狩りならぬ魔族狩りが行われてるのか。行ったら騒動が起こる予感しかしかないな。

    疑ってきた奴がまさかの魔族だったか。自分から魔族を探してる(警戒)風を装う事で、自分は魔族ではないっておもわせて人間に紛れてる訳だ(人間側からしたら灯台もと暗し)

  • 第60話 村への応援コメント

    至る所にいやがるな

  • 第60話 村への応援コメント

    ↓同感!

  • 第60話 村への応援コメント

    疑った奴が魔族だった件w

  • 第59話 メリアージュへの応援コメント

    >最近、国が崩壊しそうになっているという噂もあり、また魔族が関わっているかもしれないので、様子を見る意図もあった。
    ヴィノで痛い目にあったのに魔族が居る可能性有る場所にわざわざ行くんか。
    だがセシーラ(聖女)の国かぁ。だったら魔族関係無く腐敗しただけかもしれんが。

    悪魔の種子は危険だろう…。

    >平穏も少し飽きてきているため、もう少し刺激的な事件が起きても良いと、火猿は思う
    平穏より刺激を求める。多少魔族の思考に染まったんかな?

  • 第59話 メリアージュへの応援コメント

    1度死んだこと忘れてる事が信じられない。また、同じ暴走した時の事を2人ともリスクとして認識してないかな?

  • 第59話 メリアージュへの応援コメント

    段々と、思考が変わってきてるなぁ
    この場合は染まってるか?

  • 第58話 番外編 4/4への応援コメント

    剣士は満足そうだが、英雄の終わりには哀しい最後。

    セシーラはリシャルに自分の痕跡を遺した訳だ。リシャルは回復魔法を使う度に思い出すだろうしな。

  • 第58話 番外編 4/4への応援コメント

    少し重いがいいはなしだ

  • 第34話 後始末への応援コメント

    これにはフリーレンさんも激おこ

  • 第58話 番外編 4/4への応援コメント

    こういう目線で掘り下げると、転生して与えられただけの存在の主人公の存在とか行動やセリフの浅さが浮き彫りになるな。

  • 第8話 闇属性への応援コメント

    病み属性の間違いでは笑

  • 第58話 番外編 4/4への応援コメント

    誤字報告です

    首を刈る狩った。

    首を刈った。

    だと思います

  • 第58話 番外編 4/4への応援コメント

    やっぱり、この話地味に重いなぁ

  • 第57話 番外編 3/4への応援コメント

    この作品は登場人物の壊れ具合が良い。

  • 第55話 番外編 1/4への応援コメント

    リシャルの聖女食いですな

  • 第49話 侵入への応援コメント

    楽しいなぁ

  • 第48話 一興への応援コメント

    ティリアちゃんはだんだんやばい進化をしています

  • 第45話 殺すへの応援コメント

    やべえ方向に転がった

  • 第42話 人間への応援コメント

    リシャルもまずはティリアから堕とせばw

  • 第38話 盗賊狩りへの応援コメント

    リシャルの性格良いねぇ。ストレス溜まっているし

  • 第34話 後始末への応援コメント

    魔族と会話しない理由がよく判る

  • 第28話 ダンドンへの応援コメント

    楽しいなぁ。良いねこのやりとり

  • 第23話 平気への応援コメント

    ティリアちゃん最早完全に堕ちているな。怖い

  • 第57話 番外編 3/4への応援コメント

    セシーラもティリアと同じく特異な人間だったか。

    リシャルに心臓を食べさせる事で一部になり、間接的に人類を滅亡させられるかもって感じか。 

    食べるつもりが無かったリシャルが、何故セシーラの心臓を食べる事になったのか、か。

  • 第22話 人攫いへの応援コメント

    酷い美人局だw

  • 第19話 悪魔への応援コメント

    本人が満足なら・・・うん

  • 第18話 埋葬への応援コメント

    そこはかとなくヤンデレ感

  • 第14話 暗殺者への応援コメント

    火猿まだ0カ月だしな

  • 第13話 闇への応援コメント

    闇堕ちいいね

  • 第8話 闇属性への応援コメント

    道連れにぴったりだな

  • 第7話 ティリアへの応援コメント

    まともな飯が食えそう

  • 第57話 番外編 3/4への応援コメント

    えーーーどんな別れなのか、、

  • 第5話 ゲスへの応援コメント

    外道は良いがゲスはいかんな

  • 第4話 レベルへの応援コメント

    水の鬼術ヤバすぎでしょう。人間の60%は水分だし

  • 第3話 殺人への応援コメント

    知性がある奴を討とうとするときはしっかり警戒しましょう。油断するとこうなりますw

  • 第56話 番外編 2/4への応援コメント

    聖女 対人類で最強じゃないか

  • 第56話 番外編 2/4への応援コメント

    「〜あなた復讐に…」
    あなた“の”復讐にですかね

    更新ありがとうございます!

  • 第54話 ゆるっとへの応援コメント

    戦いにすらならず終わったよ
    なんだそりゃ

  • 第56話 番外編 2/4への応援コメント

    行間を考えると、処刑がかなり残酷かつ見物人も酷かったのではないかな。王族と同レベルの犯罪とみなされるんじゃ余計に。

    教会的には、聖女に対する犯罪の抑制に加えて、聖女が一般人と関わった場合の末路を聖女自身に見せつけて、籠から出ないようにする効果も狙っていただろうしね。

    まぁ、聖女は、世界を見せてくれた青年に憎悪を向ける一般人を見て、思い出して、助ける意味合いを徐々に薄れさせていったんじゃないかな

  • 第56話 番外編 2/4への応援コメント

    せめて教会襲撃とかなら……まぁ、もうまともな精神状態じゃないんだろうな。

  • 第56話 番外編 2/4への応援コメント

    >「魔族をなんだと思ってるの? たった一人の魔族の力なんて高が知れてるわ。人間よりはそれなりに強いっていうだけ」
    普通か普通よりちょい強い魔族はこんな感じか。

    利用してた聖女にか…自業自得ですな(恩恵を得ていない人々は可哀想だか…)

  • 第56話 番外編 2/4への応援コメント

    一般人を殺す理由が理解出来ないかな。
    貧しい民衆は、聖女を利用出来るお金が無いから、無実だと思うし。
    ヤケになったにしても、最も意味の無い暴れ方だよな。

  • 第54話 ゆるっとへの応援コメント

    うーん、勢いが落ちそうな展開


  • 編集済

    第55話 番外編 1/4への応援コメント

    裏切られて闇堕ちした聖女と、その聖女の心臓を食べる事になる、過去のリシャルの話ですか。初登場時と違い徐々にリシャルの事好きになって来たから嬉しい番外編だ。

  • 第54話 ゆるっとへの応援コメント

    泣いて謝って反抗する余裕はあるか〜メンタルだけなら人類最高レベルか

  • 第54話 ゆるっとへの応援コメント

    >「お前は元々雑魚だろ。強力なスキルに抗えなくても仕方ない。ちょっと力を得たくらいで高望みしすぎだ」
    辛辣w

    >勝手に変な解釈すんな。
    いや、好みの女性はそういう女性って言ってなかったか?w

    >俺はティリアをそこまで大事にしてねぇだろ。
    命懸けで助けてるから十分大事にしとる。

    >「……今日は助かった。ありがとよ」
    ツンデレ。

    ゆるっと。殺っていく。
    結び付かない言葉w

  • 第54話 ゆるっとへの応援コメント

    やっぱり闇持ちだと曇らせはないかーw

  • 第54話 ゆるっとへの応援コメント

    ご報告です
     彼女の既に傷は全快しているものの、まだ座っているのも怠いらしい。
     〉彼女の傷は既に