応援コメント

第13話 これから決闘を行います」への応援コメント

  • こんにちは( ゜▽゜)/やなかさん!😺

    うずらって可愛い顔なんだけど美味しいのか(;´∀`)


    おお!ビスケットでパンケーキ🥞🥞🥞

    美味しそうです🤤

    日本もカリカリに水分なくして乾かした🍙を
    食べるときに水でふやかして食べたと聞くし
    (違ってたらすみません^^)
    ビスケットもパンを圧縮させたとか聞いたような
    (違ってたらすみません^^)

    ヒカリちゃん!なかなかのアイディアですね✨
    次はどんな料理か楽しみです🤤

    作者からの返信

    ( ゜▽゜)/桃子さん、こんばんにゃー
    コメントありがとうございます! ウズラ肉は美味しいですよー。可愛い姿形ですけど、ウズラタマゴも美味しいですよね。ジビエや焼き鳥のお店でたまにウズラ肉を置いています。それはそれとして、今回ウズラを取り上げたのは、実は原作でウズラを狩る場面があったからなのでした。むかし子供の頃に原作を読んだ時に、「ウズラ肉って食べられるんだー!」と印象に残ったのです。ビスケットのパンケーキは、これも原作でビスケットを食べていた場面で思いつきました。こちらも意外と美味しいのではと思っています笑。なかなかのアイデアと褒めて頂き、嬉しいです!

    編集済
  • ウズラのお肉、やっぱり子供達にはご馳走でしょうね。焼き方もちょうど良いなら評価も良いでしょうけど、ヒカリちゃんは、ビスケットのパンケーキですか。

    初めて聞きましたが、それでも出来るんですね。ヒカリちゃんも出来る子ですね。さて、もう一皿がどんなのか楽しみです♪

    作者からの返信

    神楽坂さま ありがとうございます。やはり焼きたてのお肉は子供にはご馳走ですよね。それはそれとして、今回はパンや小麦がない状態から、パンっぽいものを作るということで、ヒカリに工夫してもらいました。何を作ったのかを読者にも伏せる形で決闘の場面に突入したかったので。実際にパンケーキを作る場面か描けなかったのはわたしの反省材料でもあります。

  • 鳥肉はもうそのものがおいしいですよね。
    意外性はないけど鉄板ではありますもんね🤔
    ビスケットでパンケーキ、なるほどなあ❣️それは全然考えつきませんでした。
    ただ食べるだけだと味気ないものを、こういう風に作り直せるのは強いですね💪さすがシェフ!
    さて「まずそう」……はどうなるんでしょう!ワクワク😍

    作者からの返信

    夕雪さん、いつも楽しいコメントありがとうございます! 鳥肉はどう転んでも美味しいですからね。とりわけウズラの炭火焼きは野趣あふれる味わいのはずです。

    対するビスケットのパンケーキは、原作に登場した食材をアレンジした苦肉のメニューなのですが笑。創意工夫こそが無人島シェフの腕の見せどころ!ということで、問題の二皿目に続きます。

  • 焼きたての鳥肉、おいしいだろうなって想像できます。
    子供たちに肉は好評だろうなって思います。
    そう、無難といえば無難。驚きはないですよね。
    次はヒカリのビスケットパンケーキ。アイデアがキラリと光りましたね。(ヒカリだけに、みたいな!笑)
    ある材料を使って美味しく作るっていうのは、アイデアの点数が高いですよね。
    さて、二品目は問題のまずいもの。みんなに受け入れられるかな?

    作者からの返信

    そわ香さん、コメントありがとうございます。確かに!ヒカリだけにキラリと光るメニュー!その発想はなかったです笑。名前は語感や雰囲気で選んだのですが、これからは「キラリと光るメニュー」をイメージして続きを書きたいです!(アイデアを頂きました笑)。そして美味しくて当たり前の鳥肉に勝てるのかどうか。次回はヒカリの真価が問われることになります。