応援コメント

第4話 ややこしいことになってきた」への応援コメント

  • ( ゜▽゜)/こんにちは!やなかさま


    (ΦωΦ)フフフ…。もう終盤なので遊びに来ましたよ☆
    アタイはいつも、意識していないですが
    絵本みたいに最後はドカーンってさせたいみたい笑笑
    (ノラネコぐんだん参照)

    おおおガーネットちゃん。
    女の子の理由がわかりましたね☆
    ブリアンも原作と違うなんて
    これからどうなるか面白そう\(^o^)/
    ドノバンは定番ですよね~。

    でもホント、やなかさん、お話がわかりやすいです(*^-^*)
    絶対、締め切りまでに完結させてくださいね👀✨ギラッ

    作者からの返信

    ( ゜▽゜)/桃子さん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。ガーネットは主人公の相棒的存在なので、しっかり設定を固めました。お気に入りキャラでもあります。桃子さんは毎日更新中ですよね、さすがです! 計画的更新、ほんと感心します。このところバタバタしていて読みに行けておらず心苦しいのですが、後ほどまとめ読みしますね。私もラストスパート頑張らないと。コンテストのたびにラストスパートを激走しているのですが汗。小学生の頃から宿題を溜め込むタイプでした。桃子さんにギラっとにらまれたので、これは頑張るしかありませんね。

  • おおー!主人公っぽいキャラだったはずのブリアンの原作との違いがちょっと気になりますね🤔これから熱血っぽいところも見られるのかなあ❓
    そしてガーネット、そんないきさつで!すごく大胆だけど、それがカッコイイですね✨
    あと、逆にブレてないドノバン、それはそれで良いですね笑。

    作者からの返信

    夕雪さん、ありがとうございます! 十五人もいるので、序盤はいかんせん人物紹介っぽくなってしまいますね汗。ブリアンは原作の主人公然としたキャラを崩したかったのです。ドノバンはオレ様キャラが気に入ったので、そのままです笑。誰かを性別転換することも決めていて、これはガーネットしかいないなと。名前の美しさ、船長の子、趣味アコーディオン、島では活躍しない、等々の理由からです。

    原作をアレンジするのは楽しいです。ただ著作権的には大丈夫だと思うのですが。コンテストの規定で、そもそも既存作品のパスティーシュが認められるのだろうか? という不安はありますね……。

  • 十五少年漂流記は好きな作品なので、「原作に無い要素を追加する」という試みが、どういった結果に行き着くのか非常に気になります。
    続き楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    北さま ありがとうございます! お読み頂き嬉しいです。わたしも十五少年漂流記が小学生の頃から大好きでした。今回はジュニア小説という枠があるのですが、その中で自分も楽しみながら書こうと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ガーネットが女の子であった事情が明らかになりましたね。
    原作には書いていない部分に想像力を当てて、新たなキャラやストーリーにするのっていいですね!
    ガーネットのおかげで、ヒカリが受け入れられてよかったです。
    ブリアン。今のところ、謎の人物ですね。明るくて熱血漢。これからでてくるのかな???

    そうそう、私の名作(迷作?)「異世界SOS!」
    ストーリーとキャラを膨らませすぎて、挫折した作品です。
    現実世界の少女が異世界に迷い込む。似ていますね!
    膨らませすぎて収拾がつかなくなる。要注意です(−_−;)

    作者からの返信

    そわ香さん、いつもありがとうございます。「原作には書いていない部分に想像力を当てて、新たなキャラやストーリーにする」。これはまさに今回の作品の狙いのひとつなので、コメントいただき、とても嬉しいです。まだ冒頭なので状況説明のために原作を引き合いに出すことが多いのですが。ブリアンやガーネットの描き方のように、全体としては原作にとらわれず、オリジナルの小説としてまとめたいです。

    「異世界SOS!」は、テンプレでない異世界ものをタイムスリップと絡めた独創的な物語でしたよ。主人公のキャラも、これぞそわ香さんって感じの存在感で、わたしは好きでした。