第3話老人ホームで

今日は、お昼から老人ホームで腹話術会。

会場には、老人とスタッフがいた。

「はじめまして、稲本と人形のトンちゃんです。じゃ、トンちゃん、皆さんに大きな声で、ご挨拶を」

『やいっ、クソジジイ、クソババア、まだ生きていやがったのか!』

「トンちゃん、そんな事、毒蝮三太夫しか言わないよ!」

『だって、事実じゃん』


会場は笑いで一杯。


『オジサン、昨日はかっぱ寿司でコハダ食べたんだ』

「へぇ、渋いねトンちゃんは」

『オジサン、コハダ思いっきり食べたんだけど、理由分かる?』

「分かんないねぇ」

『兎に角、腹が減ってたんだ。あっ、そこのスタッフのお姉さん、お母さんはホルスタイン?』

「トンちゃん、それはセクハラだよ!」


オジサンとトンちゃんは舞台袖に呼ばれて帰るように言われた。

茶封筒には、5万円入っていた。

オジサンは帰りに、ブロンコビリーでステーキを食べた。


こんな、腹話術師がいたって良いじゃないか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲッペタン 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ