Epilogue-1- ロストシルフィード

Dear.時雨 


…お元気ですか?


 私は最近、第五街区と第九街区を行ったり来たりしています。時雨と寧々がいっぺんにいなくなったせいで、私ばかり忙しくなって正直てんてこまいです。

 ヴァルは全然手伝ってくれないし…


 あの後。

 ルナはきちんと、ライラちゃんとお別れができたみたいです。

「振り返っちゃだめだよ」とルナが言ったのを最後に。ちゃんとライラちゃんは現世に帰っていきました。ルナに「どうしたい?」と尋ねたら、「次に呼び出しが来たら…来世に行こうかな」と言われました。

 ライラちゃんに言われたそうです。「いつまでも待たせていたら悪いから。先に来世に行ってていいよ。その代わりに自分は忘れないし、夢は必ず叶える。その上で、ルナを追いかけて来世でまた出会って、今度こそ約束を果たそうね」と。

 …ライラちゃんは強くて、逞ましくて、真っすぐだよね。

 ルナはルナで「私が一向に転生しなかったら、ライラは自分が約束で縛り付けた…って言いそうだから。ちゃんと来世でライラを待つし、約束を叶えられるように今度こそ頑張る!」と張り切っていました。

 きっともうすぐ、ルナの順番が来ると思います。


 藍珠は相変わらず、第四街区の塔を管理してくれています。

 もう今の私には、頼りになる存在が藍珠しかいません…。

 時雨や詠ちゃん、寧々の話は私から伝えました。藍珠は誰のことよりもまず、私のことを心配してくれてね。「一人じゃないからね、一人にしないから、私が居るよ」って言ってくれました。

 時雨も少しは見習ってくれたらよかったのに。


 璃々ちゃんと寧々は、現世ですべて忘れて幸せに生きているみたい。寧々は十四歳で記憶が止まったまま現世に戻ったので、今も凄く苦労はしているようだけど。璃々ちゃんが支えて、二人で頑張って暮らしているみたいよ。

 この先もずっと、二人が一緒に居られることを願います。


 …そういえば一つ、聞き忘れたけれど。

 あの時。詠ちゃんに何を囁いていたの?

 何かを手渡していたように見えた…。もう私には確かめようがないけれど、気になります。いつか、教えてね。


 いつか…。


 居なくなってから、よく時雨のことを考えるの。

 あの時あなたは何を思ってこの曲を作ったんだろう、とか。

 時雨が残した楽譜が沢山私の手元にあってね。一つ一つ、曲を聴くたびに思い出が溢れ出すの。玉手箱みたいに、閉じ込めていた記憶がいつでも蘇るの。


 時雨に確かめたかった。

 もっと話をすればよかったね。もっと沢山曲を聴かせてもらえばよかった。

 それだけをずっと、思っています。


 …そろそろ今日は、終わりにしようかしら。

 今日も第五街区の空は、昼の月が見えてとても綺麗だから。

 あなたもどこかで、見ていてくれたら嬉しいです。


 それじゃあ、また。


From. Noir

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る