第1話

「ああ……春か……」


道端に咲いている花を眺めながら歩。


春は美しい季節。あちこちでたくさんの花が咲く季節。日本では、春といえばいつも桜。時には、春は若いロマンスの情熱と関連付けられることも。春が来ると恋に落ちるという表現を人々はそうやって行って。しかし春は長くは続かない。季節は巡り続け、循環していき。


見渡す限りのピンク色が道路沿い。


咲いた花は、いつかは枯れて散ってしま。それが俺にとって人間の人生のようなもの。結局のところ、人間の心の愛は永遠ではない。それは人間の人生にも当て。結局、退屈したか、もっと良いものを見つけたために、遅かれ早かれ愛は消えたり、置き換えられたりする。それは俺が真実の愛や純粋な愛を信じていないという意味ではなく、経験の観点から。


人の心は簡単に変わり。長く一緒にいるからといって、最後まで一緒にいるとは限。それは俺が前世から学んだこと。そして、回転サイクルから見ると、15年が経過したようには感じ。さあ、物語が始まる。


「どうしたのアキくん??」


俺の隣を歩いている女の子が、首の上に疑問符を浮かべて首を傾げて。


「いえ…大丈夫…多分…緊張しているだけ」


「そうですか?……アキくんならきっと大丈夫」


「ああ…もちろん」


大丈夫だからといって、必ずしも大丈夫というわけではない。彼女に俺 のことを心配させたくないだけ。自分が転生者であると気づいてから、色々なことを考えて。そのうちの 一つは将来、特に俺 にとって将来がどのようなものであるかについて。なぜ俺 はそれをそんなに心配しているか?なぜなら、俺 にとって今の世界は楽なものではないから。


そう、乙女ゲームの世界に転生してしまったのだ。乙女ゲームはギャルゲーとは逆に、主人公の女の子が攻略対象と呼ばれるたくさんのイケメンたちに囲まれるゲーム。主人公は攻略対象の中から一つのルートを選択したり、逆ハーレムと呼ばれるものを構築したりする。この世界の攻略対象は「日本五大ハンター一族」出身のイケメン5人で、隠れた攻略対象も存在する。


ゲームのテーマは現代ファンタジー。この世界では、モンスター、ダンジョン、妖怪、魔法、剣士、武道が当たり前の世界。もちろん舞台は日本、正確には東京の中央ハンターアカデミーである。では、俺に何が問題があるのか?

もちろん……モブキャラに転生したら、ストーリーなんて気にせず生きていくだろう。しかし俺は主人公の幼馴染である黒鉄秋人として転生した。


秋人自身は逮捕対象や隠蔽された逮捕対象者ではなかった。黒鉄家は偉大な剣豪の家系ですが、「トップハンターの家系」ではない。攻略対象として転生してしまうとは思いない。しかし、少なくとも秋人ではない。


なんで俺は秋人のことを好きになれないのか?秋人は醜い、弱い、ろくでなし、または信頼できない人間か?残念ながらそれは真実ではない。実際の秋人は、イケメンで強くて頼もしい男。それでも、秋人には気に入らない部分がある。


ストーリーでは、秋人は主人公に対して感情を抱いて。しかし、残念ながらその感情は一方的なもの。秋人はどのルートにいても、主人公に真っ先に拒絶されてし。秋人にフラグが立っていないことは明らかだった。そして、さらに悲劇的なのは、主人公を救うために自分を犠牲にした後、秋人の命が終わらなければならなかったということ。俺の記憶が正しければ、第五編で『ソードビースト』というボスと戦った時の出来事。


秋人の運命は本当に不幸で、愛にも報われない女のために命を落とすことさえ厭わなかった。くそっ!!!……このままでは前世と同じ人生になってしまう、悔しい。もちろん、このままでは終わりたくない。少なくともそれを知ってからは、徐々に主人公から距離を置くようになり。


第五編ボス『ソードビースト』との戦いは避けて通れない。 『ソードビースト』を倒さなければ、必ず何かが起こる。そのため、剣術の訓練を熱心に行い。俺の力が十分かどうかはわかりませんが、俺が知っているのは、本物の秋人が才能のある剣士であるということ。まだ長い、他に変動がなければ2年の後期まではまだ時間。


考え続けずにはいられない。そして今でも気になるのは、秋人という人物がどのような人物で、どのような考え方を持っているのかということ。今まで知りない、ゲーム内で秋人はほとんど登場せず、情報もほとんどない。なぜあきらめないのか。


そうやって色々なことを考えながら歩き続けた。気づかないうちに、私たちは目的地に到着していました。


***

「到着しました」


「はい……到着」


「すごいですね」


「ああ…。」


宿泊先から10分ほど移動して、ようやく目的地に到着。


「さあ行こうか」


「うーん🎶…」


中央ハンターアカデミー。大きくて広い場所。


東京にあるアカデミーをセントラルアカデミーと呼ぶのは、中央ハンターアカデミーが日本のアカデミーの中で最大規模であり、最も設備が充実しているためである。このアカデミーは日本ハンター協会にも加盟しており、著名なギルドからのサポートを受けて。そのため、この学院の卒業生のほとんどは命が保証され、卒業生にはCランク以上のハンターライセンスが与えられる、いわばエリートの養成所である。


「わあ……アキくん、ほらここには人がたくさんいるよ」


「さすが最高の学園……何で?」


「ねぇ…アキくん、こうなると大変じゃないかな?」


「心配しないで、きみならできるよ…信じて」

(どうせきみが主人公ですから)


「うーん……アキくんがそう言うなら信じます」


ここにはたくさんの人が集まって。彼らも登録者だ。


もちろん評判が良いので、入学を希望する人はたくさんが、このアカデミーに入学するのは簡単ではない。このアカデミーの生徒になるためにはいくつかの試験を受けなければない。少なくとも 2000 人の応募者のうち、推薦、協力、成果を含めて受け入れられたのは 100 人だけ。


実はアカデミーに登録していなくてもハンターになれるのですが、将来のキャリアはアカデミーを卒業したハンターには絶対に及ばず、ランクもGから始まり。


「ねえ……ねえ……アキくん、どうしてあの人たちは私たちばかり見てるの?」


「え、そうか?……待ってて」


門を抜けて数メートルしか経っていないのに、人々の視線が俺たちに注がれていた。俺たちが彼らの注意を引いたようです。しかし、なぜ?俺は顎に手を当てて考えるポーズをとりました。彼らは俺にあまり注意を払ってない…だが…


それから俺の視線は幼なじみに落ち。


「えっとお…

冬花、ひとつ聞いてもいいですか?」


「もちろんアキくん」


「冬花、どうして巫女の服を着ているの」


「なんで?…着られるないの?」


「いえ…そんなこと…ただ、冬花、きみは巫女ではありない」


「なぜ?違うんですか…結局何を着ても自由です、これもアキくんのために。それに、アキくんもおかしい、アキくんはなぜスーツを着ているか?アキくんはサラリーマンか...な?」


「それは……俺には俺なりの理由があるの」

(だってこれ以外にいい服持ってないから……ちょっと待って……今のは俺に?……この子はずっと俺が巫女フェチだと思ってたのか)


「それなら問題ないですよね?」


「ああ」


そんなこと言わないでよ……だって、スーツを着て刀を二本腰に下げたサラリーマンなんていないじゃないか。サラリーマンというよりは暴力団員っぽいね。


確かに、俺たちの外見は他の人とは少し異なり。人々は主に私服か中学校の制服を着て、体に軽い鎧を着て。結局、アカデミーの入学試験における服装に関する規定はない。


俺の推測が正しければ、彼らは俺たちが名家の出身だと思うかもしれない。ゲーム内で、毎日学園の制服の代わりに巫女の服を着ている名家の出身のキャラクターが一人いると記憶して。しかし、彼女の姓を忘れてしまい。もちろん、通常、有名な家族の誰かが常に注目を集め。


しかし、俺の仮定はいくぶん不正確なよう。なぜなら…


-見てて、その女の子はとても美しい。

-かわいいな。

-彼女はお姫か..

-彼女は誰...彼女はいますか?

-愚か者...彼女の隣の人を見てみて。

-女の子の隣を歩いている人は誰でも彼女のボーイフレンド。

-ありえない、彼氏というよりはボディーガードみたいだ。

-その通り、どうしてあの人が彼女の彼女だなんて。

-……

-……

-……


彼らは冬花に興味を持って。もっと正確に言えば、彼らは彼女の美しさに惹かれているの。


気を周囲に広げると、彼らの言葉がぼんやりと聞こえるようになり。最初、彼らは俺の幼なじみの美しさに感心していましたが、時間が経つにつれて、俺の悪口を言うようになったように感じ。くそー、よくも彼らは俺の陰で何かを言うだろう。


しかしもう一度、俺は幼馴染みを見つめ。俺は彼女のほうに体を傾けて顔を近づけ。


ゆっくりと彼女の顔は赤くなり始め...そして案の定...


「冬花、きみは昔から本当に綺麗だったんね」


「えっ…えっ…アキくん何言ってるの?」


そう言うと冬花は赤くなった顔を押さえた。


何かがおかしい、なぜ今まで気づかなかったのか?彼女の現在の姿は、ゲームで見たものとは異。


俺の知っている綾辻冬花は、お転婆で明るくて不器用で、黒髪のおかっぱで、好きな服装は体育の服。一方、隣にいる冬花は、腰まで届く長い黒髪をポニーテールに結った、清楚な容姿美少女だった。彼女の醸し出す雰囲気は、どちらかというと優しい女の子に似ていた。


俺は何か見落としてか。それ は いい か...な...。なぜなら、ストーリー展開の中で、主人公のおてんばで陽気で不器用な性質が、何人かの逮捕対象者を彼女に惹きつけるからである。でも冬花はまだまだ不器用な女の子。


(まあ…いい…か…。結局、主人公は主人公。余計なことは考えないで)


それで俺たちはアカデミーの入学試験を開始するためにメインホールまで歩き続け。その時は知りないた、自分が無視してきたことが将来実際に問題になる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染に裏切られたばかりの俺 は、乙女ゲームの主人公の幼馴染に転生して。 ウォーマン @budi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ