幼馴染に裏切られたばかりの俺 は、乙女ゲームの主人公の幼馴染に転生して。

ウォーマン

プロローグ

俺 わ転生してしました。


それが俺 が今経験している状況。俺 は 黒鉄家の息子として生まれました。最初は他の子たちと同じで、何も変なことはない。しかし、3歳の頃から奇妙な夢を見るようになり。違う場所に来たような、知らない人に会った、不思議と親しみを感じ。


歳を重ねても、そんな夢はまだ。ついに5歳の時に、俺 はすべてを悟り、思い出。これは俺 の第二の人生。最初の人生、俺 は21歳の学生、電車事故で亡くな。他県の学校に通う幼馴染の浮気現場を目撃し、帰ろうとした時の事。


「くそっ!!!」…「野郎!!!」…「…」…「…」……。


俺は怒って...くそー、最初の人生で起こったすべてのことを思い出から呪いを止めるない。機嫌が悪いので剣の稽古を休むことに。きっと、この後絶対叱られますよ。まったく、もうどうでもいい。最初から剣士になるつもりはなかった。それに、前世のことを思い出したら、ますます自分の人生が嫌になって。


「落ち着きたい……せめておじいさんに見つからない場所を探」


俺もそう思って。そこで俺は黒鉄家から遠くない森へ逃げることに。


「なんだ……世間で言われてるのと違う、ここは怖くない」


実は俺が今いる森については、たくさんの噂が広まって。その森は怪物や妖怪の巣窟だと言われて。そのため、あえて森に入ろうとする人は限られて。親ですら子供たちが森に近づくことを禁じた。


では俺はどうでしょうか...俺は5歳になったばかりの子供で、よく練習に使う木刀以外は武器も持っていない。どこからどう見ても俺は狙われやすい。怪物に出会ったら、俺は終わった。


「まあ……後で考えろ……魔物に出会ったら全力で逃げるだけだ。それがうまくいかない場合は、それは俺の運ではない。」


それを言うのはとても簡単。しかし、一度死を経験している俺としては、せめて生きて人生を楽しもうとも考え。結局のところ、人間の命は非常に短いのです。人生にもう一度チャンスを与えられたら嬉しくない人はいないでしょう。俺も含めて。


そう言って俺は森の奥へと歩き続け。奥に行けば行くほど、不快な感情が強くな。ある時点から、俺は広まっている噂を信じ始め。俺の心の中に疑問が生じ。


「太陽はまだ明るく輝いてが、森はそうではありない。戻ったほうがいいよ、そんなに遠くないんだから」


俺は足を止めて晴れた空を見上げた。くそー、俺はまるで恐れていないかのように振る舞っただけなのに。結局のところ、なぜ俺はよくわからない森の中を歩き回る必要があるのでしょうか。心が戻りそうになったとき、突然……。

「きゃああああああ!!!!!!」


なんだろう……森の中から悲鳴が聞こえた。最初は罠かなと思い。


「助けて!!・・・助けて!!・・・誰か助けて!!!」


しかし助けを求める声は聞こえ続けた。そして彼の声はとても絶望的に聞こえ。


「くそ……どうしたらいいんだろう」


ただの罠なら放っておけばいいのですが、もしそれが本物だったらどうなる。外に出て人に助けを求めたらどうなるか…いや…それは多分無理だ。それから俺が助けに行ったら、何ができるか。今、俺はまだ5歳の男の子。剣術を習うとしても基礎だけ。しかも木刀しか持ってきていない


俺は深呼吸をた。おじいちゃんが俺に教えてくれたことはすべて覚えてい、少なくとも準備なしでは行くことはできない。体の周りの気を吸収して内部エネルギーにしようと。ゆっくりと、気が経絡に流れているのを感じ始めた。


持っていた木刀に気の一部を集中させてみた。ゆっくりと木刀が青白い光に覆われ始めた。


「よっしゃ……完璧ではないけど、時間稼ぎには十分だよ」


それは剣のオーラだった。それが本当に剣のオーラなのかは分かりませんが、おじいちゃんから見たものとよく似て。体に残った気を使って体を動かして走った。


走っている間、自分の気を一定の半径内に広げて、周囲に何があるのか​​を確認することを忘れないでください。目標にほぼ近づいたとき…そして案の定、俺が広げた気を通して、そこに3つの命を感じ。俺が感じた二つの命は人間でしたが、そのうちの一つはとても弱そうに見えました。他の生命は怪物のように見えますが、その怪物は巨大な熊の形をして。


これで俺の決断は無駄ではなかったと少し安心しました。より速く走れるように、体の気を刺激し続けた。


その日の出来事が、俺を所定の出会いに結び付けようとする運命の一部だったとは、その時は知りませんでした。そしてその瞬間、運命は俺に剣士の道を歩ませた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る