ルーティン

掛け布団は勢いよく飛ばす。


階段を降りるスピードは家族のなかで一番早い。速くもある。


いつもだいたいトーストを焼く。


バターが定番。ジャムは好まない。


「おはようおとうさん」会社に行くから僕の次に起きてくる。


トースト食べながら,ニュースを観る。パパもニュースを観ている。


歯を磨く。ママのいってらっしゃいが聞こえてきた。



学校へは歩いて通える。いつも同じ風景,同じ家,小学校。


僕は生徒会長になった。


僕のおかげで学校の雰囲気は絶好調。


先生にも褒められるし、友達もたくさんできた。


女の子からもモッテモテ。


 「なんか変わったね」 最近みんなからよく言われる。


担任の急な異動が知らされた時は、僕がみんなを元気づけた。


その時から、僕を中心に、クラス...いや、学校全体の雰囲気が良くなったのだ。


生徒会長は大変だが、僕にピッタリだ。


『生徒会長〜トイレ行こーぜー』



 「おっけえ」



 「次社会?」  

             

 

『歴史ぃ。』



 「だり~」          

                 


『けどその次理科だよ』



 「関係ねーってw」     

                 


『それなーw』



 「え~、石鹸切れてる~」

             


『しょんべんの時は水 洗いで良くね?』



 「俺は綺麗好きなんだよ~」

                


『なんだそれwてか、さっきからなんでそんなとこばっか気にしてだ?頭いてーの?ぶつけたw?』



 「ツノがないのにまだ慣れなくってさ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

計画 ちゅ @tyu_185

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る