第13話 大月千尋 13歳 ー勇気を出して①ー

 バレンタインデー翌日の昼休みに、国見君からこっそり小さな手紙を渡された。何か声をかけようかと思う間もなく、国見君は歩いていってしまった。


 手元を机に隠しながら中身を見てみると、「はい、お願いします」とだけ書かれていた。ということは、私たちは付き合っているということだ。胸の奥からじんわりと温かな嬉しさが広がり、思わず口元がほころんでしまい慌てて周囲を見回したが、誰もこちらを見ていなくてほっとした。


 付き合えることにはなったが、一体どうしたらいいのだろう。後先のことを深く考えずに感情だけで突っ走ってしまったが、いざ付き合うとなるとどうしたらいいのかがわからない。とりあえずはもっと国見君と話がしてみたいと思うが、たしか国見君はまだケータイを持っていないし、クラスメイトがたくさんいるところで自然に声をかけられる気がしない。


 国見君から声をかけてほしいとも思うが、もともと国見君が私に話しかけてくることは少ないし、同じ班のときにも思ったように話せなかった。


 私から告白したのだから、まずは私から何か動いたほうがいいのだろうか。


 一人で悶々と考えていると、あーちゃんが隣の席に座り声をかけてきた。


「どう?国見君から返事きた?」


「うん、オッケーだったよ」


 手でオッケーサインを作ってみせると、「おー!やったじゃん」とあーちゃんも喜んでくれた。


「ありがとう。でも、これからどうしたらいいのかな?国見君、ケータイも持ってないし」


「そうだねぇ。まぁ、普通に声かければいいんじゃない?」


 机に頬杖をつきながら当たり前のように言うが、あーちゃんのように気軽に声をかけられないのが私なのだ。意識するほど声をかけられなくなるし、何を話したらいいのかわからなくなってしまう。


「…うん、でもうまく話せない気がする。手紙にしようかなぁ」


「手紙かぁ。国見君が返事書いてくれるか微妙だよね。とりあえず電話してみたら?」


「でも、国見君ケータイないよ」


「親のケータイとか借りられるんじゃない?」


 少し考えてから私は答えた。


「…うん、一応聞いてみようかな」


 そうは言ったものの、やはり国見君に直接声をかけることができずに、結局は手紙を書くことにした。


 手紙には電話をしたいことと、電話番号を教えてほしいことを書いた。手紙を渡すことも照れくさかったため、手紙は国見君の靴箱に入れて帰ることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る